もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
くるみ
くるみってハートなんです。

くるみにはハートがあるんです。

noixはフランス語でくるみのこと。

ノワ、とかノア、ってよみます。

この小さなナイフは、くるみを上手に割るためのもの。

歯の部分に「inox」って書いてあります。

あわてんぼの人が、noixだょ!!!と、

買ってきてくれました。

くるみ割りなのに、なぜにinox・・・・?

メーカーの名前?

ともかく・・・くるみがきれいに割れるのは、とても気持ちがいいのです。

いっぱい割って、テーブルの上、きれいなハートでいっぱいにしたいです。

チョコ
熱いハートのこもったチョコは、

ひじょうにとけやすいので、

雪の上に。。。




わたし、絶対に美しく殻を半分に割った事無いんです。
このナイフ、すごく気になります。

ちか [] EDIT 
くるみだったんですか~!!
本当にハートですね!
うちにも秋にオニグルミがたくさん落ちますけど、農作業に追われていつもウサギかネズミが食べてなくなっちゃってます。

しゃお [] EDIT 
なんて愛らしいんでしょうー、このまま雪ごとチョコレートセットで売ってほしいです!
9.3kg [] EDIT 
inox。。
調べてみたら、フランス語で「ステンレス」の意味だそうです。
ってことは、ステンレス製品というだけで、くるみ専用のナイフではないのかしら。。。
フレッシュな殻付きくるみを割ったときは、ほんとにきれいに割れましたよ!
noix [] EDIT 
きれいに割れるとハートがあらわれますね!!
しゃおさんのお家の大きなくるみの木。
いいですよね~
お家にくるみの木があるなんて!
お祝いのパン、下旬ころに送りますね。。
noix [] EDIT 
ありがとうございます。。
クーベルチュールは、ほんとにすぐに解けてしまうのです。
雪とチョコのセット。
クール便でも無理っぽいですね!?

noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
