もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
春の山
長かった春休みが終わり、
娘の入学式も無事に終わり、
新しいシーズンがはじまります。

子どもがいると、一年のスタートは4月。
ここでは畑の始まりも4月です。

山でも春が始まっています。
山の方から聞こえる鳥の声のにぎやかなこと!
ウグイスとふくろうの声は鳴き方からわかりますが、
あとはいったいどなたが鳴いているのか・・・
ピーピー、チーチー・・・
春をむかえる喜びの大合唱。

久しぶりに熊鷹の姿も見ました。
木立の上を優雅に旋回しながら飛んでいました。

フリージア
部屋の中には、初夏の花も。。。
遠征続きだった春休み。
ついでに寄った実家の庭からもらってきたフリージア、ラベンダー、ローズマリー。
120キロの距離なのに、ここと実家はものすごく気候が違うのです。
フィンランドとプロヴァンスくらいの差はありそうです。
ここではラベンダーは6月の花ですから・・・・

雲間草

窓辺に置いてある雲間草も咲きました。
みんなそろって太陽のほうを向いています。
家の中に花があると、
朝起きるのが楽しみになります。





中3になった息子の所属する野球部。
春休み最後に行った遠征の試合結果が思わしくなく、
今週末の本試合向けて、気合を入れるために「みんなでボウス!」にするということに。。
先日美容院でカットしたばかりなのに・・・
坊主頭嫌いなわたしは、切りたくなかった・・・
息子も気乗りしない感じではあったけど、バリカンを借りてきて友人宅で一緒に刈ることに。

6ミリにセットしてカット。
2人のまるがり~たが出来上がり。
そして帰宅して鏡を見た息子。
一部分がうまく切れていない・・・と言って、自分でそこだけ切るとバリカンもって洗面所へ。。
もう・・・完ぺき主義なんだから・・・と、あきれるわたし。

一分後。
洗面所から叫び声が。。。

わわあわわあわわぁああああああああ。。。。

どした!?

鏡に映る頭。
真ん中の5センチ幅だけ異様に短いんですけど。。
バリカンには6ミリの反対側の3ミリがセットされていたもよう。。。。
そんなぁ。。。

結果、3ミリの丸刈り君になりました。
なかなかかわいい頭です。。。ぐす。。
 
SKIN:Babyish-
