もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
つくし

つくしの卵とじは、子どもたちの大好物。
昨日作ったけど、あまりにもいい食べっぷりだったので、
今日もまた作りました。
はかまを取るのが手間なので、はかまが少なめのつくしを選んで摘みます。

季節ごとに食べる、野山のご飯。
こういう味は、いつまでも記憶に残ってくれそうなので、
逃さずに味わいたいと思います。



先ほど。。
お風呂上りの息子の一人語りを何気に聴いてたら・・・


皆さん!
今日の5時間目は避難訓練ですね~

避難するとき大事な合言葉は、
「お は し も」ですね~!

「お」は、何か言える人・・・

は~~い!!


あ、そこの君。

幼い微熱を~下げられないままぁ~神様の影をおそ~れ~て~~


++++

ちなみに、ほんとの「お」は「押さない」
 は→走らない  し→しゃべらない   も→もどらない 

スピッツの歌でごまかさないように。。。



 
SKIN:Babyish-
