もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
パンナイフ
今日は、「お花と雑貨の蚤の市」のためのパンをいろいろ焼いていました。
ココアの二食パンをスライスして袋に詰めていたら、
保育園のランチを用意する、パンおばさんのような気分になって、
すごくうきうきしてしまいました。
まわりの原っぱに30人くらいの小さな子たちが思い思いに遊んでいて、
お昼にはみんなで好きな場所で食べたら楽しいだろうな・・・なんて。。

いつもは焼いたパンが冷めたら、さっさと袋に詰めて送ってしまうので、
自分のパンを写真に残すことはあまりないのです。
なので、パンのブログなのにパンの写真がない・・・と、言われたりします。
パンの写真があった・・・と思ったら、ほかの人の焼いたパンだった・・とか。笑

でも今日は、撮らねば!!という気分になって、庭に出てムスカリまで摘んで撮影♪
しばしの間、小さな子どもたちと野原でパンを食べる空想ごっこにひたりました。

桜はまだ咲かないのですが、
庭では少しずつお花も開花しています。

緑の草の中で、毎日少しずつ開花していく花。
花がくれるエネルギーって、とっても大きいです。



秘密の花園 [DVD]秘密の花園 [DVD]
(2008/10/08)
ケイト・メイバリーヘイドン・プラウス

商品詳細を見る

これ、すごく好きな世界でした!!
花、子ども、ヤギや鹿、うさぎ・・・
夢のような、かわいくて美しい時空が広がる、
まるでイギリス版ハイジのような映画。

観たあとはきっと・・・

庭にバラを植えたくなるし、
いっぱい球根を埋めたくなるし、
種を蒔きたくなるでしょう。。。







 
SKIN:Babyish-
