もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
アスパラ
早朝、部活に子どもを送るため、新緑街道をドライブ。

しばらく行くと、
目の前を鳥がパタパタ飛行・・・


 カワセミ!?

「わ・・・・カワセミだ!!!」

ブルーのきれいな羽のカワセミが川に向かって飛んでいったのでした。
ちょうどわたしの車の前を飛んでくれるなんて。。。

「うれしい~♪カワセミが見れて!今日はいい日だね!!」

「うん。。見たよ。カワセミだったね!!」

3人で見れたなんて、ラッキー♪


山を下ってしばらくいくと、

自転車で高校に向かう男の子。

「わ。。。S平くんだ♪うれしい。。。」

息子の先輩にあたるS平くんのファンなのです。

「カワセミに続き、S平くんだよ!!朝からいいもの2つも見ちゃったよ♪
 今日はなんていい日なんだろう~」

これには子どもたち二人とも軽く無視。。。(冷たい)

子どもたちを学校に送り、わたしは田んぼの草刈へゴー!


田んぼから帰った山の庭は・・・

緑がまぶしい。

草花の香りが立ち込めていました。

そして畑に、食べごろのアスパラ発見。

本日3つめのいいものはこれかな。

晩御飯のとき、今日あったうれしかったことをみんなで報告。

バッティング練習で二塁打打てた・・・

朝、友だちに「おはよう!」って声かけたら「オッス」と答えてくれうれしかった・・・

アケビのかわいい花を見つけた・・・などなど。

子どもたちもそれぞれ素敵なことがあったようです。

いやなこともきっと一つや二つあったと思うけど、
素敵なことを声に出していったり、みんなで喜び合えたら、
素敵な一日で終われるような気がします。

そして今日は、一日の仕上げに、
大好きなDVDをみんなで。

これを観ると、確実に幸せな気持ちになれるんです。
簡単なわかりやすい英語なので、勉強のためにもいいかも。

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]
(2008/07/18)
エイミー・アダムスパトリック・デンプシー

商品詳細を見る






 
SKIN:Babyish-
