もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
新緑
雨上がりの澄んだ空気。

芽吹いた葉っぱも日に日に生き生きしています。

外に出ると、植物のパワーに一気に包まれる感じがします。

庭
庭の木や草も、

のびのびと勝手に成長中。

タイム勿忘草
庭や畑のあちこちで、

自由にかわいらしく育ってます。


週末はシアトルに住む友人が遊びに来てくれました。

普段英語を話す機会はまったく無いので、
久しぶりに英語のレッスンを受けるよう!?

家でピアノを弾いてるうちに、
歌を歌いたいね!と、カラオケに行くことに。。

子どもたち、人生初カラオケでした。

「Hello goodbye」 「ダンシングクイーン」 「世界にひとつだけの花」・・・・・

子どもたちもアメリカ人の彼らも歌える歌を大合唱。

歌っていいな。


息子、修学旅行にて。

広島の平和記念公園で平和を祈るセレモニーをして、
合唱をしてきたそうです。

はじめ3人くらいの観客だったのが、
歌っているうちに大勢の人が集まってきてくれ、
最後には大きな拍手をいただいたそう。

出発式のときにわたしも彼らの歌を聴きましたが、
感動の歌声でした。

こころのこもったハーモニーは、
人のこころを動かせます。

歌ってほんとにいいものだな・・・

そう感じるこのごろです。

 
SKIN:Babyish-
