もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
夏みかん

今年もおいしい夏みかんをいただきました。

hinataさん、ありがとうございました。。)

箱いっぱいの夏みかん、
まずはマーマレードを作ろう。。。

なんともみずみずしい、ぷりぷりの果実。

そのままぱくぱく食べて、
夏みかんゼリーも作りました。
(ゼリー、娘に大好評でした!)

おいしいです!

今はマーマレードを煮ています。
柑橘アロマが部屋に充満しています。

夏みかんのあざやかな色。
ほんとに素敵。
どうしてこんなにきれいな色の実が実るのだろう・・・?
自然にはかなわないなぁ。。。

窓の外のやわらかい緑色と、
夏みかんの色を交互に見ながら、

きれいなものを見ることって、
こころの健康だわ・・・って思いました。

緑色

本日、パンを送りました。

明日、ギャラリーらふと トキニワパン屋で並べていただきます。

ギャラリーでは日曜日まで3人の作家さんの展示があります。

「チイサキカガヤキ」
井上枝利奈(ガラス)・mitome tsukasa(金属)・舞良雅子(絹)
ハーブすがすがしき庭のギャラリーにて

詳しくは、ギャラリーらふとのHPへ→

トキニワパン屋では、いつもいろんな方がパンを選んでくださっているようです。
ありがとうございます。。

ご近所に住んでいらっしゃるおじいちゃんが、
いつもマイバッグを持って買いに来てくださる・・・
そんな話を以前、スタッフの方に聞かせていただき、
とてもうれしかったです。

おじいちゃん、また買いに来てくれるかな・・・・
マイバッグを持った姿を想像しながら、
今回も楽しく焼かせていただきました。

トキニワパン屋でお世話になるスタッフの皆さん、
パンを選んでくださるお客様・・・
いつも本当にありがとうございます!(直接言えないのが残念です・・)





 
SKIN:Babyish-
