もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
白樺

窓から見える色、

今は・・あっとうてきにグリーンです。

雨上がりのグリーンはきらきらしてまぶしい。

今日は曇ってるので静かな感じの緑色。

早く大きくなれ~と、思っていた庭の木々は、

このところ急激に背が伸びました。

なかなか大きくならないな・・・と思っていた数年は、

きっと根が張っていた時期だったのでしょう。


あぁ、いろんな葉っぱがわたしを呼んでる気がします。。

最近は特に、朴葉の葉っぱが・・・・

ひらひら柔らかな大きな葉っぱを揺らして、

お~ぃ・・・ここだよ・・・

なんて、わたしを誘う。

でもどうしてそんなに高い場所にいるのかね?

うーーん。。もう少し待ってて。高枝バサミ持って、行くから。


麦
畑では・・・・

こぼれた種からいろんな麦が育ちました。ライ麦とか、ライ小麦とか、小麦とか・・・いろいろ。

実る前の青い麦を収穫し、

部屋につるしてドライ麦にします。

麦の穂のかたち、なんともかわいいです。

また、パンの箱に入れて送ります。。。

部屋の麦

ベリー
庭でみつけた、ワイルドベリー。

見つけたとたん、気分がぽんぽんぽん・・・と、

数オクターブ上昇しました。

こういうもの見ただけでいい気分になれる、自分のこころの安上がりさに、

とても安心しました。。。





    
SKIN:Babyish-
