もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
チョコイチゴ
雨があがったので、裏山に遊びに行ってきました。

おみやげは畑のイチゴたち。
今日はホワイトチョコで少しおめかし・・・してみました。




みつろーがキツツキに手伝ってもらって作っていたもの。

それは木の渡り廊下でした。

みつろーの家の周りには、いろんな木があります。
もみの木や朴の木、松、白樺、カラマツ、コナラ・・・

いろんな木を行ったりきたりするのに便利な、空中の渡り廊下。
これなら、わざわざ下に下りてまた登らなくても、隣の木に直接行けます。
木登りの苦手なわたしでも、らくらくいろんな木に登れるんです。

みつろー、なかなかいいものを作ってくれました。。

わたしたちは、眺めのいい渡り廊下に座って、
いっぱい話しました。

みつろーは聴き上手なので、
わたしはつい自分のことばかり、たくさん話してしまいます。
いつもそうなんです。

あまり自分ばかり話すのも、申し訳ないので、
タイミングを見計らって、話を振ります。
「ところで最近はどう・・みつろー」
最近、ちょっとこの話の振り方がうまくなった・・・と自分では思ってますが、
でもやっぱりわたしばかり話してるような・・・気もしないではありません。

みつろーの話もとっても面白いので、
いつも時間が足りなくなります。

ここで今、詳しくは書けませんが・・・
昨日見た流れ星の事や、
桜貝のたくさん落ちてる浜辺のこと、
大事に育ててる花のこと・・・
みつろーの話はわたしには興味深い話ばかりなのです。

同じような物の見かたのできる誰かとの会話ほど、
楽しい時間はないですね。




それにしても、この場所最高です!

風で揺れる葉っぱが、サラサラと心地よい音だし、
カッコウやウグイスの声がいろんなところから聴こえるし(少々うるさいほど。。。)
なにより渡ってくる風がとっても気持ちがいいのです。

ランチタイムもここがいいよね・・・と、
家から持ってきたサンドイッチもここで食べることにしました。

みつろーは、ちょっと待って・・と言って、何かを取りに行きました。

わ。。

サラダを作ってくれていたようです。。。

クローバーのサラダ。

よく見たら、全部四つ葉じゃないですか!?

しあわせになれそうだね?
四つ葉のクローバーのサラダなんて!!

こんなに四つ葉をたくさん見つけるの、大変だったんじゃないでしょうか・・・
リスやネズミにも手伝ってもらったのかも。。。

どうやってこんなに集めたのか、聞こうかな・・・と思ったけど、

みつろーがクローバーの野原にしゃがんで、
四つ葉を探してる姿が目に浮かび、

涙がこぼれそうになったので、

どうやって集めたとか、そんなことはどうでもいいし・・・と、
ひたすらクローバーとサンドイッチを味わいました。





ヤッホーーー♪


四つ葉のクローバーの魔法かな。
とつぜんうれしい気持ちが湧き上がってきたのでさけんでみました。



ヤッホォーーーーーーーーーー♪♪


みつろーのヤッホーもわたし以上に大きくこだましました。


卵とチーズだけのサンドイッチも、
高い場所で食べると格別でした。

デザートのイチゴも。。。。

甘い物好きなみつろーは遠慮しながらもほとんど一人で食べてました。。
おいしかったんだね?
あ~よかった。。




 
SKIN:Babyish-
