もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
ピールバウンド

7月のパンセットのお知らせです。
畑のイチゴが豊作だったので、はじめてイチゴパンに挑戦です。。

 ++7月のパンセット+++


  +いちご山食パン  無農薬イチゴを甜菜糖でシロップにして、パンに仕込みました。
               
  +山食パン      シンプルな生地の山型の食パンです。

  +黒糖パン(2個)      黒糖を練りこんだ、もちもちのプチパン。

  +ローズマリーハニー   ローズマリーとアーモンド入りの丸パン。
                  ローズマリーの蜂蜜も入って香りもいいです。

  +クロワッサン(2個)     甘みのない食べ応えのあるクロワッサンです。

  +胡桃とレーズンのカンパーニュ   黒糖焼酎漬けの三種のレーズン、胡桃入りのパン。

  +ピールバウンド(1本)   小さなバウンド型で焼いた夏みかんピールの入った
                    バウンドケーキ。

  +夏みかんマーマレード   鴨川の夏みかんのマーマレードです。
                    ほんのり苦味がさわやか。



お申し込みを締め切らせていただきます。
  
   詳しい材料はメニューのほうを見てください。

   お申し込み、質問などはこちらのフォームからお願いします→

   今回は材料が限られているので、予定数に達したら終わりにさせていただきます。

 お届けは7月中ですが、日にちの指定はできないことが多いです。すみません。
   お届けの時間指定は大丈夫です。
   
   

++++++++

ここ数日、田んぼの除草をはじめ、いろんな仕事が山積みで・・・
パンセットのお知らせも、なかなかできませんでした。
  
ようやくアップできてうれしいです。

先日・・・
朝起きて、外を見たら、草や木や花で緑だった庭が、茶色くなってるんです。。

もしや・・・

あわてて外に出てみてみると、
庭を掘り起こして、大きな穴が出来ていました。。

ぐわ~ん。。。イノシシの仕業だぁ・・・

イノシシは土の中のミミズを食べるのですが、
まさかこんな家の真ん前の庭にまでやってくるとは。。。

またしても犬は何の役にも立ってないし・・・

ラベンダーの株は、上手によけてくれていたことは、
唯一の救いでした。

それにしてもブルドーザー並みのイノシシパワー。
こんなパワーは有効利用したい。
今度は掘ってほしい場所、指定しておくから!!よろしくね!



このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
