もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
7月のパンセット、たくさんお申し込みいただき、ありがとうございました!

はじめましての方もたくさんで、
「前からブログを見ていました・・・」というメッセージを添えてくださる方が多く、
うれしかったです。

見てくださっていた方に、
わたしからもメッセージを直接返して、パンを食べていただけることが、
とてもうれしいです。
ありがとうございます!


++++++

テンプラ油カー

昨日の朝、Celebration Earth Walkで高山に入っていた中渓さんが、
わたしの住む地区に到着するという連絡を友人にもらいました。

keikoさんのブログの記事のリンクから、
中渓さんのことや、ポールコールマン&木乃実さんのことを知り、
すごい人がいるんだな・・・という思いでウェヴ上で活動を見ていたのですが、

そのポールコールマンさんが先月、子どもたちの通う中学に講演に来てくださったのです。
子どもたちは木を植えて世界中を歩いて旅しているポールさんの話を聴き、
学校に木を植えたそうです。

中渓さんは南アフリカでポールさんと出会って、
以来、歩いて木を植える活動をされています。

今は、9月21日(国際平和デー)に沖縄で開催される地球の祝祭、Celebration Earthに向け、
3月の春分の日に北海道小樽を出発。
木を植えながら山間部を中心に歩き、
昨日ここまでたどり着いた・・・というところでした。

昨日は大雨で歩くのも大変だったと思いますが、
無事に着かれた中渓さんたちと、少しだけお話もさせてもらい、
いろんなつながりやご縁に、楽しいひと時を過ごしました。

今日は郡上を目指して歩いているそうです。
そして郡上からは川を下って岐阜へ・・・

伴走するてんぷら油で走るハイエース、
歩いている彼ら・・・
これからも、何かのかたちで応援したいです。

地球を歩く、木を植えるSEEDMAN→

+++++

パンのご注文をいただくこと、
木を植え歩く人と知り合えたこと、

一方通行の関係だったのが、
互いに認識できて、出来上がる縁に、
うれしい気持ちをもらった、昨日の出来事でした。




「めざましテレビ」で見ました。
行動するって・・・素晴らしいですね!

いつもなんか違うと思いながら、何もしていない自分ーー;

身近な出来ることから始めないと、何も変わらないで、過ぎていってしまいますね。。。
ao [] EDIT 
昨日の朝、放送されたようですね!

どんな風に紹介されたのでしょう・・・
観たかったなぁ。。

行動することって難しいですよね?

世間の目とか、いろいろ余計なことまで考えて、ついついおとなしく閉じこもってしまうわたしです・・・

せめて行動する人をかげながらでも応援したいです。

中渓さん、本も出されたそうですよ!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
