もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
キャベツ
庭の野菜が少しずつ食べれるようになってきました。

毎年挑戦するけれど、いつも小さい玉ねぎ。
でも、今年はいつになく大きいものがたくさん採れました。
100円で買った苗が、30玉くらいの玉ねぎになって、得した気分です。

キャベツも、青虫を捕るのが面倒で、食べたいだけ食べさせていました。(青虫に・・・)
でもわたしたち家族が食べるくらいなら、充分なキャベツが採れました。
いつも青虫を見つけると、必死で取っていたのに。。
虫食いキャベツでも気にならない自分になってきたのか?
ともかく、おいしい野菜をたべれることは、
ありがたい、ありがたい。。

輪切りのキャベツの模様は、
見てると絵心を刺激されます。

ねっこ
子どもたちが庭で見つける四つ葉。
四つ葉を見つけるたびに、コップに挿していたので、
一時は20個ほどの四つ葉がありました。

だんだん枯れていって、順番に捨てられていく四つ葉。
幸せを枯らすのはもったいない気がしてたけど、
まあいいや・・・と。。

最後の一本になって、よく見たら、
四つ葉から根っこが!
しあわせが根付いてる!?

この写真を撮ったのは一週間くらい前。
根っこはもっと伸びて、今も葉っぱは枯れてません。




青虫がつく野菜って いいですね~
無農薬保証付きのラベルを 付けたいですね~

私は 引越しで忙しくって 野菜つくりの タイミングをはずしてしまいましたが ハワイだから 今からでもおそくないかも

noixさんに 刺激されて やる気になってきました
ロケラニ [] EDIT 
お引越しされたのですね。。
新しい場所の住み心地はいかがですか!?

ハワイなら、いつでもぐんぐん育ちそうですよね。
オクラとか、ゴーヤとか・・・
暖かい場所が得意な野菜も、ぴったりでしょう~

土と太陽と雨が協力してくれるから、植えてみてくださいね!!

ハワイの日記、楽しみにしてます。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
