もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
3
パンの箱が開かれたとたん、ものすごいいきおいで見に来て、
いちばん上にあった、麦をくんくん。。。

おどろき百々の木くろしば日記のももさんです。

麦の穂の香り・・・
どんな香りがしたっけ?
ふだんから触ってはいるけど、香りを意識したことはありませんでした。

わたしもくんくんしてみたら・・
甘いはちみつのような香りがしました。
ちょうどライ麦の花が咲いてるときに収穫したから、
麦の花のにおいなのかな。。。

とても鼻が利くももさん、
飼い主さんに似て、パン好きなのだそうですが・・・
とりわけ天然酵母のパンが好き!なんだって!?
天然酵母のパンのときは、いつものパンの時より、
数倍「ください」光線を出し、前のめり・・・なんだそうです。

すごい。。
違いのわかる犬・・・です。
酵母の香りってやっぱりすぐにわかるものですか?ももさん。。

ももさん
トキニワパン屋さんで買ってくださった、よもぎパンを食べる・・・の図。
前足~!注目。。笑
かわいいです・・・

ももパパ、ぐっさんのやさしい目線のブログ
眺めるとほっとします・・・


2
先週末のギャラリーらふと、トキニワパン屋でのうれしい光景。

パンを買ってもらってごきげんな男の子。
これは木の実のパンかな・・・
小さな手でしっかり握ってくれています。

かぷっ。。

丸ごと一個のパンを、握らせてくださる、大胆なご両親もすてき。。。

1

かわいいショットを撮ってくださった早苗さん、ありがとうございました。




こんにちは!
ももの写真とエピソード紹介して頂き
ありがとうございました^^

ところでこのカワイイぼく、ちょうど私たちが
「らふと」に伺った時に会っているそうです^^;
と言うのも私はパンや作品に夢中で中にずっといたのですが主人がその間外で待っていて、主人の行くほう行くほうに何故かついてきて・・・主人もカワイイ子だなぁ~って覚えていたようです。
ホントカワイイですね~パンをガブリ!おいしそう~
私もまたパン食べたくなりました。

よろしければ「百々の木」ときどきのぞいてみてください。「もりのにわ」さんのブログも楽しみに拝見します^^

ももハハ [] EDIT 
こんにちは!
いつもありがとうございます。。

かわいいボクと、らふとのお庭ですでに会っていらっしゃったのですね!!
なんだか素敵なつながりですね。。

わたしの知らないところで、いろんな人がパンを食べてくださっているのが、不思議で、とってもありがたいことです。

ももさんのブログ、楽しみに見させていただきます。
これからもよろしくお願いします!!

noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
