もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
山
今週で、7月のパンセットの発送も終わりました。
食べてくださってありがとうございました。。


飛騨はまだ梅雨明けが宣言されておらず・・・
曇ったり、雨だったりの日が多い7月です。

でも時々思い出したようにスカッと晴れた暑い日がきます。

きゅうりが採れ、ひまわりが咲き、クワガタが飛んできて・・・
いつもの山の夏です。

デイジー
今日は注文してあったアクリル絵具が届いたので、
さっそく描いてみました。

シャガールの「デイジーと恋人たち」を真似してみました。
シャガールは油絵だけど、アクリルで描くとこんな感じに?

模写をしてみると、シャガールの構図のすばらしさに気がつきます。
フルーツのバスケットとテーブルクロス、
デイジーの花瓶に、赤い鳥、恋人たち・・・
なんてうまくバランスよく配置されているのか。。。

ゴッホの「星月夜」の模写をしていた息子も、
ゴッホの筆のタッチの根気よさに驚いてました。
「ゴッホ、がんばりすぎだってば・・・」と。

今年の夏はいっぱい絵を描きたいな・・・と思ってます。



夕方、ビンにバナナを入れたものを外灯の下においていた息子。
明日の朝にはクワガタが何匹も!?の予定らしい。

バナナのビンを抱え、熟した芳香に酔い、
「オレが誘われそう・・・」と、何度もつぶやいていて、笑えました。。



素晴らしい絵ですね(^^)
jutta [] EDIT 
ありがとうございます。。笑
童心に帰って?描いてみました。
楽しかったです~
noix [] EDIT 
みんなで絵を描くなんて!私は絵が苦手だから、でも書いてみたいな~

息子さんの顔を想像し大変うけてしまいましたー。
今、息子もかぶと虫、クワガタが欲しくてたまらない様子。
私もバナナしかけてみようかなー。

keiko [] EDIT 
絵、苦手ですか?
わたしもうまく描けませんが、色が好きなのできれいな色で塗るのが楽しかったです。
アクリル画は修正が効くので、水彩よりいいかもですよ。。

男の子はみんなクワガタにあこがれるよね!
見つけた朝は、目が輝いてる息子。
中三でもそんなだから、ふくちゃんにもクワガタ採り体験させてあげたいね!
街頭の下に早朝行くとかなりの確率でいるよ!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
