もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
ゴーヤ
植物ってみんなかわいいと思うけど、

ゴーヤはほんとにかわいいと思います。

小さなゴーヤの赤ちゃんも、もちろんかわいらしいのですが、

くるくる巻いて竹の支柱などにつかまるツルも
がんばってる感じがひしひし伝わってきて、いいのです。

つぼみもほかの植物にない独特の形で好み。

ゴーヤ
とにかく・・・・
パーツパーツがすべてキュートで、けなげ。

そして、ゴーヤのそばに行くと、ピーナッツのような香ばしいかおりがするんですよ!

これは写真からはわからないから、ぜひ育ててみてください!!


そりすべり
夏だけど、今描いてるのは冬の絵です。

木立の間から、覗いているクマを描き足すつもり。。

完成したら、次はゴーヤを描こうかな~




ご無沙汰しています。
先日の絵もそうでしたが、
とても素敵な絵を描かれるのですね~
私も昔絵を描いていたので、
なんだか絵を描きたくなってきます。
でもあまりにも描いてないので腰がなかなか動かないのですが・・・笑。
やっぱり絵はいいですね。
ゴーヤ、なんともいえないかわいらしさがありますね。
rie [] EDIT 
絵を描いていらしたのですね!
わたしは高校で描いて以来!?
腰がなかなか動かない・・・って、とてもわかります。。
娘が夏休みの宿題で描いてるので、それに便乗して描いてます。
楽しいですね・・
rieさんもぜひぜひ!!
お近くですし、一緒に描けると楽しいですね。。
noix [] EDIT 
ゴーヤってこういう風に成るんですね。
始めキュウリ?って思いましたけれど
よく見ると葉っぱも違いますね。
お子さんたちはゴーヤは好きですか?家の息子は苦くてダメなようです。
nioxさんの地域は夏はかなり暑くなるのでしょうか。
ゴーヤは南の方の植物だと思っていたので・・

みなづき. [] EDIT 
ゴーヤは、きゅうりに似てますね!
葉っぱもつるも、きゅうりより細くて繊細です。
子どもたちはそんなに好きじゃないです。
食べるのはもっぱらわたしですね。。
ここの気候は北海道と似てると思います。
夏場は昼間は暑いです。
でも温度が足りなくて、オクラも成長遅いです。
パプリカも赤く色つかないのです。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
