もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
パン
昨日くらいから、ぐっと涼しくなりました。

畑ではやっとオクラやとうもろこしが採れ始めたところですが、
山の夏は終わった感じです。
梅雨が長かったので、いつもに増して短い夏でした。

夜の気温も低くなり、パンが作りやすくなりました。
発酵に追われず、ゆっくり作れるのはありがたいです。。

秋のパンセットのメニュー、ただいま考え中です。
9月のはじめにはご案内できそうですので、
またそのころ覗いていただけるとうれしいです。



描く
「ハチミツとクローバー」をDVDで観てから、
絵を描くときは、わたしの少しイモっぽい?エプロンを着用の娘。
はぐちゃんになったつもり・・・?
10号のキャンバス作品を仕上げてました。

壁
わたしは・・・
キャンバスではなく、
洗面所の壁に大胆にも描きました。

漆喰の白い壁がところどころ汚れていたのが前から気になっていたので。。。
ホームセンターで買ってきた黄色いペンキを塗ってから、
先日紙に模写したシャガールのデイジーを描いてみました。
壁に描いたらぜんぜんシャガールっぽくないね。。
でも、大きな絵を描くのは楽しかったです。


秋~
ハワイも秋になりましたよ
早朝と夜の風が冷たいです

壁に絵が描けるなんて 素晴らしいです

私 絵の才能がないので 羨ましいですよ

娘さんのエプロン姿 ほのぼのしますぅ
ロケラニ [] EDIT 
ハワイも秋ですかぁ~

ハワイって雪が降らないだけで、四季がばっちりあるんですね!(雪も降ったりして?)

わたしも絵はへたっぴですよ・・

色が好きなので、絵の具で描くのが楽しいのです。

ロケラニさんのさおり織りに似てるかも!?
noix [] EDIT 
九月のパンセット、楽しみにしてます。
前回は、迷っている間に、買えなかったので、
今月は買おう~!と誓ってます。
こまめにのぞきにきますね。
ちか [] EDIT 
おはようございます!

前回はすぐに締め切ってしまったのです。
今回はゆっくりたくさん作れるようにしますので、
またどうぞよろしくお願いします!

いつものことながら、のんびりしてて・・・
なかなかアップできないのですが、
今週中にはパンセットのご案内できますように・・・と、
自分に言い聞かせてます。。
noix [] EDIT 
noixさん、こんにちは。
わたしも前回、注文しそこねてしまったので
今回こそ!と9月のパンセット楽しみにしています。

壁の絵、すばらしい~!!
とってもステキです。
こんなおうちに住みたいです。
はらぺこ [] EDIT 
おはようございます!

うれしいコメントありがとうございます。。
どんなパンやお菓子を入れようか・・・と、迷ってる段階です。
今回はすぐに締め切ることもないと思いますので、
また召し上がっていただけたら、とてもうれしいです!!

壁・・・
汚れ隠しにしては、大げさすぎたかな・・・
文句を言う人もいないので、勝手なことして家をプチ改造してます。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
