もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
おみなえし
ちいさい蛍光色の花がかわいい、おみなえし。
庭の片隅に咲きました。

秋ですね。。

あじさい
夏前に咲いたあじさいも、秋の淡い色になりました。

見渡すと、ススキがいっぱい。

蕎麦の白い花も咲き始め、
毎年のことだけど、
うつりかわる季節を感じる日々です。

白団
中学の体育祭も昨日終わりました。

娘も息子も応援団員だったので、夏休み中も練習で忙しそうでした。

白団の娘。

学ラン姿がめちゃ似合ってました!

「セーラー服より、学ランがいい・・・返したくない・・・」って。。

赤団
赤団の息子は、
いよいよ最後の体育祭。

いろんな競技に応援に放送に・・・
休む間なく走り回って活躍してました。

一生懸命なこどもの姿は、いいなぁ。。。

行事が終わるたび、ほっとするけど、
残りの中学生活を思うと、少ししんみりします。

秋ですね!体育祭がもう終わったんですね。
白団、赤団って、かっこいいです。
テントの脇にある大きな看板も、手作りなんですか?

うちの娘さんは、体育祭がプレッシャーで仕方ないのですが、いよいよ2週間後にせまってきました。
秋は行事が多いですよね。ひとつずつ終わっていくたび、noixさんと同じこと、思います。
琴子 [] EDIT 
飛騨では一番早く、8月の終わりに開催の体育祭です。
看板も手作りですよ。
毎年、各団のメンバーでマスコット(描く動物などのキャラ)を決めて、描きます。
応援合戦とマスコット合戦もあるので、みんながんばって描いてますよ。
娘さんも中学最後の体育祭ですね~
2週間後・・・ということは、今は毎日練習なのかな。。
こちらは週明けに実力テストです。
子どもたちも次から次にいろいろあって、大変ですね。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
