もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
イヌタデ
「赤まんま」と呼ばれるイヌタデのピンクの穂。
集団で咲いてる姿は、とってもきれいで秋らしいのですが・・・
じつは、畑のニラゾーンを占領していらっしゃるので、
早く抜かねば・・・・なのです。

落花生
イヌタデとニラの手前では、
落花生が育っています。

朝晩寒くなり、ナスやオクラの勢いがなくなってきた畑で、
今一番元気なのは、落花生の葉っぱです。

今ちょうど、花が落下して、地面に管がぐ~っと伸びています。
管のもぐっている土の中では、
元気に落花生が育っているのでしょうか!?


+++++

画家と庭師とカンパーニュ [DVD]画家と庭師とカンパーニュ [DVD]
(2009/06/03)
ダニエル・オートゥイユファニー・コットンソン

商品詳細を見る

画家(キャンバス)と庭師(ジャルダン)の、
二人の中年過ぎのおじさんのお話。

二人の会話。
画家の庭に面したアトリエのステンドグラス風の窓の色。
キッチンに並ぶアンティークな食器やポット。
庭師の作るコンパクトな菜園。
最後に開く個展の野菜や長靴の絵。

派手さはないけれど、とても心に焼きつく画像や言葉たちが多数。
好きだな・・・と思えるものがたくさんあった、
やさしさがにじみ出ているような映画でした。

こういう映画をつくるフランスって・・・
やはり大人の国だと思います。




noixさん、こんばんは!
美味しくて 美しいパンセット。どうもありがとうございました(おじぎ)
もりのにわさんのパン。届くといつも しばらくの間 ぼーっと眺めてしまいます。
ほんとうにきれい。。。(造形的に というのとは少し違って、うまく書けないのですが、、、)
今日の10時のオヤツに、美味しく小麦を噛み締めました。
空もきれいだし、美味しいし、ほんとにしあわせだーっ と思いました。

そしてこのDVD!
私も先月にwebレンタルで観ました!
嬉しいです。

ひなこ [] EDIT 
こちらこそ、ありがとうございました!!
鉄のフライパンでのトースト。
とてもおいしそうですね!!
いつも大事に食べてくださってうれしいです。。
ありがとうございます。

DVD、ひなこさんも観られたのですね!
わたしもうれしいです。。
ひなこさんがマンマミーヤのときも、わたしもちょうど観たところでした。笑
いい映画でしたよね!
最近は子どもと「のだめ」にはまってました。
パン焼きのBGMも今日はオーケストラです♪♪
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
