もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
二色パン
焼きあがったパンを、オーブンから出すと、

パチパチ・・・ピキピキ・・・・パキパキ・・・

いい音が聞こえます。

「天使のささやき」と呼ばれるパンの音です。

パキパキ音をたてながら、こんな風にひび割れるのですが、
この割れ具合も生き物みたいでかわいいな・・・と思います。

+++

今週末(10月3日・土曜日)は、
高山の「こだわりの店ユーキ」手づくり市に参加します。

友人と隣同士で出店しますので、お近くの方、遊びに来てくださいね。
アップルパイも半年ぶりに作る予定です。


+++

秋のパンセット、イベントなどで発送分を焼けない日が多く、
お待たせしていてすみません。
来週中にはお届け完了できそうです。
もう少しだけ待っていてくださいね。






「天使のささやき」素敵な言葉ですね。初めて聞きました。

焼きあがった陶器を、窯から出すと、
ティン・・・ティン・・・・リンともチンとも違う
高く澄んだ音がしばらく聞こえます。

私はその音が大好きなのですが、窯だし担当の方は眉をひそめて言いました。
「あの音と共に割れちゃったり、ひびが入ることがあるので、聞くとどきどきするんですよ..」

私にとっての「天使のささやき」も、立場が違う人には違うように聞こえるようです^^;

もね [] EDIT 
天使の歌声、とか、いろいろバリエーションあるようですが、そんな風に言うみたいです。

陶器もそうなのですね!
パンよりも、ずっと澄んだきれいな音でしょうね!!

でもたしかに・・・
陶器にひびが入ったら、ボツですから、
聴こえたらどきどきですね。。


noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
