もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
霧
今朝は霜ではなく、霧でした。

霧に包まれた景色も好きです。

山
霧の晴れた山は、
また少し、色づいてきたようです。

毎年、こんな感じの山の景色を見ながら焼いてる気がします。

土曜日分のアップルパイとあんクロワッサンを送りました。
無事に届きますように。。

工房からの風
現地に行くわけではありませんが、
味わった空気を思い出しながら、わくわくどきどきしています。

アップルパイ




てがみ
数日前届いた、葉書き。

6月の終わりに、出会ったアースウォーカーの皆さんからのものです。
真ん中の緑のぐるぐるは、一心くんですね!!

木を植える人、中渓さんは無事に沖縄に到着し、
そして故郷の小樽に戻られたようです。

6月にここで出会ってからも、気になって、時々ブログを読みながら見守ってました。

約半年の歩く旅、わたしには考えられないすごい旅。
ほんとうにお疲れ様でした。。。
またどうぞ遊びに来てくださいね!
アップルパイにしようか、餡クロワッサンにしようか…。
悩みは尽きません。
huizi [] EDIT 
ことしも、もちろん2日制覇ですか!?笑

アップルパイとあんくろの間で悩んでくださってありがとうございます。。

カフェにはほかにもいっぱい魅力的なおやつが勢揃いしてるので、どちらにしようかな。。。♪と、迷ってくださいね!!

レポート、今年も期待してます!!!
楽しみです。。。
noix [] EDIT 
行って来ました、工房からの風!
昨年は出かけられなかったので、2年ぶりの2回めでした。

noixさんのあんこクロワッサンとアップルパイが到着したところにも遭遇しました。
きれいに並べられたアップルパイが、
すごく嬉しそうないたずらっこの笑顔に見えて、
楽しくなって うふふーとひとり笑いしてしまいました。
元気いっぱい 笑っていましたよー
ひなこ [] EDIT 
お熱が・・・の記事に、だいじょうぶかしら。。とおもってましたが、
行かれたのですね!!よかった。。

到着したところに遭遇!?
すごいタイミングだったのですね。
よかったです。
アップルパイも、アンクロワッサンも、意外にデリケートなもので。。
いかに効率よく、しかもぺちゃんこにならずに箱に詰めるか。。が、大事だったものですから。
元気いっぱいでしたか!!
うれしい~
報告してくださってありがとうございます!!
noix [] EDIT 
今年のわたしの意気込み、3度のトキニワタイムにあらわれていますデショ?笑
アップルパイをおいし~くいただいてきました!
ごちそうさまでした♪

大ファンのあんくろ(⇒すてき!)は、また冬のパンセットで注文させてくださいね。
琴子 [] EDIT 
風、レポート。
写真いっぱいでうれしい~!!

気になってた、なおさんのマフィンは夏みかんとイチゴだったんだ、おいしそう。。。とか、
カフェスタッフのユニフォームはrucaさんちの特注だったんだ、すてき。。。とか、
みどりさんのラグがある~~~!!とか。。
雰囲気をいっぱい味あわせてもらいました!
ほんと、ごちそうさまです。。

アップルパイ、召し上がってくださってありがとうございました。

あんくろ(犬の名前みたいですね?)、11月と12月に2回セットを作る予定でいて、どちらかにいれますね。
またどうぞよろしくお願いします♪

noix [] EDIT 
こんにちは。
私もアップルパイは、めでたくお腹にゲットすることができました・笑
あんくろは、目の前にあったのに、そういうときに限って、昼食後わずかしかたっていなくて、とっても残念でしたー

パイはすごくきれいな形のまま、お皿に乗っていましたよ。
まるで、らふとで、すこし前に焼かれたみたいに。
ruca [] EDIT 
召し上がってくださってありがとうございます!!
rucaさんのブログの記事と写真も、何度も読ませてもらい、行ったつもり作品を見たつもり・・になってます。。
アップルパイ、崩れてなくてよかったです。。。
はるばる運ばれて、皆さんに食べていただけたなんて、ほんとに夢みたいです。

トキニワカフェのユニフォームTシャツ。
柄のアップが見たいです!
どこかで見れるのかな。。
noix [] EDIT 
こんにちは!
楽しみにしていた「工房からの風」行ってきました。

今年も百々と主人と一緒に行きましたが・・・今年からペットNGで百々と主人が待ってると思うとゆっくり出来ず、カフェにも行けませんでした・・・
何だか不完全燃焼な感じで、次の日(日曜)にもう一度今度は一人で行ってしまいました(^^;)
さすがにゆっくり納得のいくまで回ることができました。
カフェにも行ってあんクロワッサンとあったかいほうじ茶のセットを注文~でもあんクロワッサンは大事にお持ち帰りしてお家で主人と半分こしてそれから百々にも一口あげました~みんなで「おいしいね~」ってほおばって幸せでした~

ももハハ [] EDIT 
行かれたのですね!!
でもももちゃんと一緒に入れなかったのは残念ですね~

日曜日、あんクロワッサンを注文くださってありがとうございます。
お持ち帰りでみんなで・・・なんて。。
なんてやさしいのでしょう。。。
みんなで食べてくださってありがとうございました!!

あのコーヒースプーンつきの入れ物。
わたしも気になってました。
素敵ですね!!
ガラスのドームもとってもいいです。
皆さん、選ばれたものがとってもお似合いですごいなぁ。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
