もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
裏山
台風の日から、枯れてしまっていた沢水。

裏山を登った途中の場所に置いてある、水の装置箱に、
いのししがぶつかってホースを外したのか。
それとも台風の時の大雨で土砂が詰まったのか。。

登り口は背の丈のススキややなぎで通りにくく、
ちょっと難儀な場所にあるので、直しに行くのが面倒でしたが、
水がないのは不便なので、お供を連れて行ってきました。

山

いつも見ている木々の、真っ只中は気持ちがよかったです。

もみじ

曇り空なのが残念でしたが、
紅葉真っ盛り。

やはりホースが外れていたようで、
直して、たまっていた泥もよけてきれいにしました。
これでしばらくは大丈夫かな。

もみじ
沢の近くのもみじ。
色のグラデーションがきれいでした。

赤い実

ぶらさがる赤い実たち。
このままピアスになりそう。。

赤い実

木の上
短い時間の山行きの中でも、
そこらじゅうの木に登ってた娘。
藪の中を駆けずり回る犬と一緒に、
山を満喫してました。
どこでも楽しめる人っていいな・・・

わたしも・・・
熊笹で目に上にかすり傷を作りつつ、
がけを蔓につかまりながら必死で登り・・・
何でも人に頼らず自分でやることの大切さを学んでました。笑

いつも思うことは、
自分でやろうという決意と、
やろうと思う気持ちが、
はじまりであり、すべてである・・・ということ。

誰か引っ張って行ってくれないかな・・・と、
他人に依存してるうちは、何もはじまらない。
わたしが決意して動き始めたとき、
後押ししてくれる誰かが出てきたり、
手伝ってくれる誰かが出てきてくれるのです。

これがいつものわたしのパターン。
だいたいわかってきたから、
やる気が満ちるのを待って、実行。

みんなそうかな?
そういうものだよね。




>やろうと思う気持ちが、
はじまりであり、すべて

その通り…だと、思うけど
僕はいつもぐらつきます

そのたびに、初期の頃の気持ちを
思い返すようにしてます
quartz [] EDIT 
いつもお世話になってます。。笑

ぐらつき。
わかります。。
わたしも不安が押し寄せると、ぐらぐら。

目標がはっきり定まってたら、大丈夫ですね。
自分がどうしたいのか、迷ってる段階だと、進まないけど。

どんな風になりたいか。
それがはっきりイメージできたら強いかな。。
noix [] EDIT 
>いつも見ている木々の、真っ只中

ああー、深くて本当に心に響く表現です!私はこの秋どう~も調子がわるくて秋の山に遊びにいけてません。むかごとりとかしたいのですが・・・
こちらの画像と美しい文章でつかのまおともしたような気持ちです!
9.3kg [] EDIT 
調子がわるいのですか?大丈夫ですか。。?

そちらはまだ今から秋の山を楽しめますね。
こっちはもう終わりかけなのです。。

でも晩秋もだいすき。

9.3kgさんも素敵な秋を満喫してくださいね!!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
