もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
みなづきさん

北海道の十勝でパンを焼いていらっしゃる、みなづきさんとパン交換♪
ブログでいつもおいしそうなパンを拝見していましたが、
ついに、食べることができました!

送ってくださったパンの量にまずおどろきーーー!!
全部で15種のパンが、箱にぎっしり。
どれも重めのパンなので、パンの箱とは思えない重量。おもっっ・・よろっ・・

全部のパンを並べて撮影・・・と思って、一つ一つのパンを袋から出して並べ始めましたが、
どうにもうまく収まらず。。。ギブ。
なので、画像はほんの、ほんの、ほ~んの一部のパンです。

みなづきさんのブログには、パンの画像がいっぱい載ってるので、
そちらを参考にしてみてください。
ブログで拝見していたときから、思ってはいましたが、
みなづきさんのパンは、かな~りなハード系です。
見た目もすごくかっこよくて、野性的で、もうすんごい好み!タイプです。。笑
ほぼ全部のパンにライ麦が配合されていて、(みなづきさん、ライ麦使いです♪猛獣使いのノリで)
くるみやレーズンの入り方も半端じゃない。ぎっしり。
すごく贅沢なパンなのです。

ぱん
今日のお昼にいただいた5種。
ライ麦パン(ライ麦率80%)、
くるみ・レーズン・はちみつのライ麦パン、
ライブレッド(グリーンレーズン・キャラウェイ)、
オレンジ・レーズン、
木の実とフルーツの焼き菓子

なんてったって詰まってますので、
この5切れですごい食べ応え。
ライ麦が入っているので、しっとりしていて食べやすく、すごーーくおいしい。
トーストしなくても、何もつけなくてもおいしいです。
ポケットに入れてアイルランドとかの荒涼とした場所を旅したい・・・
スナフキンな気持ちになってしまう、みなづきパン・・・

ほんと、15種のライ麦パン、どれもが個性があって、素敵なパンたち。
(まだ全部味見しきれてないのですが。。)
みなづきさんのパンへの情熱、入魂がビシバシ伝わってきました。。。
ブログ見てても感じてたけどね!笑

ともさんも書いてましたが、
ミニトマト早食い競争で優勝したり(しかも2年連続だ!!)、
さんまつかみ取りで100匹持ち帰ったり、
息子さんと車中泊の旅をしたり・・・
なんだか、底知れぬ魅力を感じてしまいます。。。らぶ♪
いつかきっと会いましょう~♪

noixさん、お元気ですか~?
みなづきさんのパン。
ホント、見た目も味もカッコいいですよね!
エネルギッシュで、パワーをもらえるんです、私。。。
お会いしたみなづきさんは、スラ~っとモデル体形で、落ち着いた雰囲気の方でした☆
そして、noixさんのパン。。。
決してフワフワパンではないのだけれど、気持ちがフワ~ンとするような
癒し系のパンです。美味しい☆
また食べたいです。

以前送ってくださった「四葉のクローバー」
大切に飾ってありまーす♪
とも [] EDIT 
noixさんの手にかかるとわたしのパンが・・・あれれ~ホンワカと優しげな表情に?!不思議~

最後の方のくだりは読んでいて我ながら恥ずかしくなってきました。わたしって・・・食べ物のことばかり?

noixさんのパン、残り少なくなってきました。。そうそう、ライ麦パンがすごくおいしかったです。味が濃いというのかしら。

この度はパン交換本当にありがとうございました!
いつか是非お会いしたいですね。
みなづき. [] EDIT 
みなづきさんとご対面。。よかったですね~!
モデル体形で、落ち着いて・・・って、素敵な方なのですね。。。
で、トマト早食い優勝ですから!(くどい?)
そのギャップが、またまたいいですね。。。
ともさんのぱんも、みなづきさんのパンに少し似てますよね!?
わたしが今までパン交換した中のパンを分類?してみると、ともさんとみなづきさんのは同類項なパンなんです。。
ともさんのはより、几帳面な印象でしたが。。
わたしもまた食べたいです、ともさんパン。
四葉のクローバー、大事にしてくださってありがとうございます!!
noix [] EDIT 
やさしげに見えますか~?
カメラの加減でしょうか。
思いっきり前のパンだけにフォーカスしてしまったので、いまいち雰囲気が伝わらなかったかも。。。

最後のほうは、ついつい暴走してしまいました。まるで恋文?
でもほんと、箱の中のパンから、みなづきさんの情熱が伝わってきて・・・
すごいですね。あれだけのものを作られるって!!

明日はね、アイルランドとはいきませんが、かなり荒涼とした場所へトレッキングに行く予定です。
みなづきさんのパン、ポケットに入れていきますよ~
楽しみです。。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
