もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
屋根の雪

今朝は、霜で真っ白でした。
紅葉した葉っぱ、ススキ、野原、屋根・・・
あたりの全部のものが、白い冷たいパウダーでコーティングされたようで、
さむーーーいけど、うつくしい朝です。

画像は霜がとけたあと。
前日降った雪は、まだ屋根に残っていました。

山

裏山は、まだ楢の茶色い葉っぱが残っています。
春の芽吹きが一番遅い楢は、落ちるのも最後みたいです。


晴れ
所用で北海道に行ってきました。
名古屋は晴れて、いいお天気だったのですが、

旭川は雪!
空から見る景色は、どちらも美しかったです。

旭川

一足はやく、冬を体験。。。

雪野原



雪ですね。触りたいな。
ぱふぱふなんだろうな。

11月のパンセット、頼めなかったです。
熱にうなされてました。
またの機会を待つ事にします。
ちか [] EDIT 
あまりに寒すぎて、初雪だったのに触りたいとは思いませんでしたよ~笑
しっとりめの雪でしたよ。

熱にうなされていたなんて。。。
大丈夫でしたか??
パン、あと少しなら作れそうなので、またふらりと覗きに来てくださいね!!
いつもありがとうございます。。
noix [] EDIT 
北海道は丁度初雪の時にいらっしゃったんですね。このところは暖かいんですよ。noixさんが雪を連れて行ってくれたのかな。
パン、おいしくいただいています。大事に冷凍しておいた最後のマフィン、お昼でなくなってしまいました。。
半分に割らずに囓り着いたらみずみずしくてムチーっとして何もつけず食べちゃいました。
そちらも寒いと思いますがお体に気をつけて下さいね。
みなづき. [] EDIT 
わたくし、よほど雪が好きなのでしょうか!?
3日間の滞在期間、ずっと雪でした。。笑

パン、全部なくなりましたか。。
大事に食べてくださってありがとうございます♪
わたしも今日のお昼はみなづきさんのパンでしたよ!
ライ麦パンと、イチジクとヘーゼルナッツのパンをバターとクリームチーズで。
ほんと、おいしいで~す。
ライ麦パンは、80パーセントなのにとても食べやすいですね。。
体にもよく、おいしいパン、いいですね!!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
