もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
kiri

裏山にはもう葉っぱが・・・
ほとんどないです。
白樺の白い幹が、ぽつぽつぽつ。

今日、ひさしぶりに下界(高山の街)に下りたら、
いろんな葉っぱがはらはらと落ちていました。
ここはちょうど落ち葉の季節なんだ・・・と思いました。
運転中でしたが、
「きれいな葉っぱ拾いたい~~」と思いました。
よほど葉っぱが好きなんだなと、自分で笑えてきました。

先日素敵なリースの本を買ったので、
あちこちの蔓や木の実が気になって気になって・・・笑
山道運転しながらきょろきょろ。

興味を持つと、目に入ってくるものが違ってきますね~
今は蔓と木の実に異常に反応中です。


++++

お知らせをいくつか。

明日26日(木曜日)は、アンジュールさんでパンの販売をしていただきます。
アンジュールさんは静岡の掛川にある、シンプルな器を扱っていらっしゃるお店です。
器だけでなく、パン好きの店長さんがいろんなお店のパンをお取り寄せして販売されてます。
店長さんのブログには、おいしそうなパンやケーキがいっぱいです。
今回のパンは、送料分を少し加算した値段になっていますが、どうぞよろしくお願いします。


***

28日(土曜日)は、ギャラリーらふとにてトキニワパン屋です。
ギャラリーでは29日まで「木の実と果の実」という展示が開催中です。
いつもわたしは・・・
このタイトルにやられてます。笑
木の実と果の実。
今回もひじょうにツボです。やられた~
展示のほうも、ほ~んとにステキ。
「小屋の音」ブログの作品の紹介画像&作品のタイトルを見てるだけで、
非常にベタですが、癒されてしまいます。。。

わたしのパンにも、木の実のパンというのがありますが、
果の実のパンっていうのもいいですね。。笑
今度作ろう!
トキニワパン屋さんでは木の実のパンも並べていただきます。
どうぞよろしくお願いします♪

***

11月は・・・
パンを焼いて、合間にラ・フランスジャムを煮て・・・
頭の中では12月のことを考えながらいろいろ発注したり準備したり・・・
そんなことをしているうちに、あら?もう12月ですか。。。?

11月のパンセットもたくさんの方に召し上がっていただき、ほんとうに感謝です。
まだ発送できていない分もあるのですが、来週中には終わる予定です。

12月のパンセットは、今月末(11月30日)にはご案内します。
森のクリスマス・・・な雰囲気の、小さな贈り物の箱にしたいな。。。と思ってます。



私も去年からナチュラルリースに興味をもち始めたので
この季節。空を見上げたり地面をじーっと見たりして
まっすぐ前を向く事が少ないのです。
いつかなにかにぶつかりそうです。

夫が岐阜に単身赴任していた頃は色々見つけられたのに、名古屋ではなかなか見つけられないです。
とほ。

12月のパンセット、楽しみにしてます。
シュトーレン、ありますよね~~~。
ちか [] EDIT 
この時期になると、リース作りたくなりますよね!
岐阜の郊外はリースの材料いっぱいですね。
ここは晩秋になると、すぐに雪が降ったりして、山に入れなくなるのですよね。
岐阜の郊外のほうがいっぱいあったな・・・と思います。
サルトリイバラとか、よくとりに行ったな~

パンセット、ありがとうございます。
シュトーレン作りますよ!!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
