もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
霜 枯れた花

青空で暖かそうに見えるかもしれませんが、
気温は氷点下。
霜の花が咲く朝。

昨日は冷えたけど、いいお天気の日でした。
(今日は雨です。。。)

霜 ブルーベリー

自然の霜にあたると、植物の色は、よりはっきりするのだそうです。
ブルーベリーの葉っぱは、何度も霜にあたってますが、
たくましく枝にしがみついています。
強いなぁ。。


そして、昨日のお月様。
明るかったですね~。

夜中の山道ドライブの最中、
山に隠れていたお月様が、カーブを曲がった時にぴかっと現れるのですが、
まるでサーチライトに照らされたような感じで、
「えっ、なになに?わたし空から狙われてる?」
ヘリコプターで追跡されてる夜の山道を走るテロリスト?な気分でした。

お月様の静かな光も偉大です。



++++

11月のパンは昨日ですべてお届け完了しました。
召し上がってくださった皆様。
ありがとうございました。

12月のパン、たくさんのお申し込みをいただき、
本当にありがとうございました。
来週から順番に焼いてお届けしていきます。

12月は通常メニューからのお申し込みのパンは
多分焼く余裕がないので、
通常メニューからのお申し込みは日曜日までとさせていただきます。
12月6日からしばらくはメニューを閉じますのでよろしくお願いします。


毎回、この新しいパンセットに移る数日間というのが、
不安たっぷり、わくわく感もたっぷり・・・
なんとなくふわふわした数日。
ほっとした気持ちと、次への不安感。

下の記事で、「夢でもパンのことばかり・・・」と書きましたが
パンが過剰に発酵してしまっている・・・きゃ~~~!!とか、
ぜんぜん膨らまない・・・どひゃ~~!!とか。。
そんな失敗シーンの夢が多いのです。

寝る前に仕込みをしたパン生地たちの様子を見つつ、
アラームを何度もかけて起きるので、
半分起きて半分寝てる状態なのだと思います。。
そして頭の中では、過去の失敗シーンがよみがえってるのですね。
かわいそうなわたし。。。わらえます。

とりあえず今日から数日は素敵な夢(ここがポイント!?)を見ながら熟睡しますね。





    
SKIN:Babyish-
