もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
sora
さすが12月。。
過ぎていく日のスピードが早いです。
あっと思ったら、もう10日でした。

大根
気になっていた畑の大根を全部抜きました。
大根はもちろんですが、この葉っぱがおいしいのです。
ざくざく切って、少しのたんぱく質(鶏のひき肉や油揚げなど・・・)と一緒に、
フライパンでいためて、最後にしょうゆをじゅっ・・・と。

種を蒔いたのは、9月のはじめ。
思いっきり適当にぱらぱら蒔いただけなのに、
育ってくれてありがとう・・・という気持ちです。

ふだんそう
この菜っ葉も摘んでも摘んでも出てきてくれて・・・
何度霜にあたっても、しおれずにこんなに元気。
わたしたちは土に生かされてるな・・・と感じます。


最近の夜中のパン仕事のおともは、愛フォン(iPhone)で聴く音楽。
夜中だけど、イアフォンなら大音量でもOK。

入っている曲をシャッフルにして聴くので、
サラブライトマンの次にミーカがきたとおもえば、フリートウッドマックだ・・・
と思ったら、奥田民生の野ばらだよ。。。泣けるぅ~とか・・・

自分で入れてる曲ではありますが、
シャッフルで出てくる曲の意外な並びと、細かいところまできれいに聞こえる音楽に、
夜のパン作業が一人なのに楽しくて仕方がありません。

クリスマスまで夜の愛フォンをおともに、楽しんで焼きます♪
雪はまだ積もっていないのですか?そちらはきっと豪雪地帯ですよね。これからが大変なのですね。。。

深夜、ノリノリでパンをつくるnoixさんを想像してしまいました~
頑張ってくださいね!
みなづき. [] EDIT 
今年はまだ積もってません!!
でも今週は積もりそう!?

そちらは雪景色なんですね~
もう雪かきされたのね。ごくろうさま。。。

ともさんのシュトーレン便をみて、わ。。。ってうらやましい声をあげてしまいました。
みなづきさんのシュトーレンもとってもおいしそう。。(あ、催促ではないですから。。。笑)

12月も楽しく焼きましょうね。。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
