もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
ローズマリー
ローズマリーのクッキーを焼くと、
部屋の中いっぱいにローズマリーのいい香りがひろがります。

このクッキーを焼くようになってから、ローズマリーが大好きになりました。
実家の庭にもローズマリーの木があって、前からなじみはあったのですが、
好きだと意識したことはありませんでした。
なのに、今は・・・
おさななじみの友人が、恋人に昇格した・・・そんなローズマリー。

らふとのお庭からも、またフレッシュなローズマリーが届きました。
手仕事の庭は冬支度中。
土の上に稲藁をかぶせたり、藁のマフラーをつけてあったり・・・
庭人さんの手によって、愛情いっぱいに育てられたものを、
こうして使えること、ありがたいことです。

昨日は、ローズマリーの香りの漂う中、次に焼いたのはシュトーレン。
シナモン、クローブ、ナツメッグなど、たくさんのスパイスに、フルーツ。
シュトーレンを焼くときも部屋いっぱいに、しあわせな香り。
これはわたしにとって、12月の香り。クリスマスを迎える香りです。

++++

12月のパンセット、順番に焼いてお届けしております。
まだお届けできない方、クリスマスの日、ぎりぎりになってしまうかもしれません。
すみませんが、もう少し待っていてください。

クリスマス以降のお届けになってしまいますが、
あと少しだけ12月のパンセット(ジャム無し)を焼けそうです。
ご希望の方は、続きを読んでください。
締め切りました。ありがとうございました。
 
12月のパンセットとおなじ内容で、ジャムは無しです。
1セット3000円(送料が必要です)です。
お届けはクリスマス以降、年内です。
お申し込みはこちらのフォームからお願いします。→




    
SKIN:Babyish-
