もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
あさ

2010年もどうぞよろしくお願いします。。


相変わらず・・・
雪にかこまれて暮らしています。

今朝の雪は、重かったです。
毎日いろんなタイプの雪が降るものだな・・・と思います。

屋根から落ちた雪が、どんどん高くなっていて、
いつもなら下にいるはずの犬が・・・
わたしの目線の高さに。。
もうすぐ見下ろされるかも。

犬
台所に立つと、すぐに雪山に登ってしっぽを振ってます。
しっぽ振らなくてよし!といっても、
動いてしまうみたいです。


しばらく閉じていたパンのメニューも開きました。

皆さんからいただく、いろんなお気持ちをエネルギーに、
今年もいい年にしていきたいです。
いつもほんとうにありがとうございます。
ことしもどうぞよろしく。。

すごい雪ですね

わんちゃん こんな雪でも外ですか~!!!

びっくり

今年も山の景色のお便りを楽しみにしています

よろしくね
ロケラニ [] EDIT 
明けましておめでとうございます!
年明けてすぐに電話で失礼しました(^^ゞ
あのあと結局全粒粉は薄力のもの分かって・・・結局クレープにしました。
生地を作って1時間ほど休めて、その間にいろんな具を用意して、、、もちろんアンパンにしようとしていた餡はそのまま、ハムパンにしようとしていたハムは色々味付けて、野菜もたっぷり用意して8人で、、何枚焼いたかな?
兄の家にはクレープ焼き機があったの!!面白い形でね。逆フライパンみたいなものを生地を溜めた浅いボウルみたいなところにつけてひっくり返して・・・できるんだよ!びっくり。子供達が面白がってどんどん焼けました。

薄力粉のものかな?強力粉のものかな?って教えてもらえたおかげです。ありがとうございました。

そして年末のパンもとっても美味しかったです。あとでまた注文にきます!!
いろいろいろいろありがとう。
今年もどうぞよろしくお願いします。
naho [] EDIT 
雪、毎日少しずつ増えてます。。
太陽が最近出ないので、とけません~

うちの犬、たくましいので、寒くても耐えてます。。
でも暖かい場所で昼寝・・・が一番好きですね、彼も。

ハワイのお正月はいかがでしたか?
きっとにぎやかだったのでしょうね。。

今年もどうぞよろしくお願いします。
noix [] EDIT 
電話、うれしかったですよ~
クレープパーティーも素敵ですね!!
クレープ焼き機・・・
どんなものか想像してみましたが、いまいち解らず。。。
でもそういうものがちゃんとあったなんて、すごいですね!?
餡やハムや野菜を巻いて、みんなで食べるクレープ。
たのしそう、おいしそう。。。
幸せの図がうかびます。

先日はあえてうれしかったです。
今度はゆっくり話せるとうれしいです。
今年もどうぞよろしく!!
noix [] EDIT 
noixさん
あけましておめでとうございます。

お久しぶりです、お元気でしょうか^^
わたしは出産、育児と奮闘の日々を過ごしていました(笑)
最近は1歳になったばかりの息子に邪魔をされながら、少しずつパンを焼いています♪

また交換できたらなぁ~と思います。
今年もよろしくお願いいたします!
sanzen-gama. [] EDIT 
お久しぶりです。。
コメントありがとうございます。

1歳の息子さん。。
かわいいでしょうね!!
以前パン交換していただいたときから、そんなに月日が経つのですね~

交換していただいたパン、今でも覚えています!
娘が「置物みたい・・・」と、感激したかわいいミニ食パンなど。。。

交換、ぜひまたお願いしますね!!

noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
