もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
くも
今朝開いたベニシアさんの本にあった言葉。

「あなたの夢を追いかけて。
 あきらめず心から望めば、それが叶うように、
 世界のありとあらゆるものが動き出してくれるから。」


はい、ほんとうにそう思います。
心から望めば・・・というところがきっと肝心。。。

心の底から望んでいるなら、絶対いつか叶うな・・・と思います。
なかなか叶わない夢は、
たぶん心の底から望んでいないから・・・だと思います。
本気になったら、きっとまわりのものがみんな味方になって応援してくれるんです。
そう。
あとは本気になって、心の底から望むだけ・・・です。



「庭に植物を植えることは、幸せを植え付けること。
 庭は、神様にいちばん近い場所」

「私たちが受ける愛は、与える愛の中にある。」

「私たちの考えること、発する言葉、行うことは、
 私たちが自分自身で作る人生という織物に、
 織り込む糸のようなもの。
 生命の神秘は、常に私たちに理解する能力を与えてくれている。」

いっぱい素敵な言葉がありました。


ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Livingベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living
(2009/04/04)
ベニシア・スタンリー・スミス Venetia Stanley-Smith

商品詳細を見る


今年になって2回図書館を訪れましたが、
いいな・・・手元に置きたいな・・・と思う本に、すでに何冊も出会っています。
すごく高い確率で、いいものに会えている気がします。




今朝は 素敵なたくさんの言葉に出会えて 幸せです

ありがとう!!!
ロケラニ [] EDIT 
わたしも。夢は本気で叶えたいと思えば叶うと思います。
本人も実現させるために努力しますものね。きっと周りのあらゆるものも応援してくれるのでしょうね。

わたしも夢を追いかけよう♪
みなづき. [] EDIT 
ありがとうございます。

この本、エッセイなのですが、
とてもよかったです!

ハーブのことがいっぱい出ていましたよ。
noix [] EDIT 
そうですよね~

気持ちですよね!
たいていのことは、気合、気持ちで何とかなる・・・かな。。

みなづきさんの追いかける夢はなんだろう。。
追いかける夢がある!ってことも素敵だね!!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
