もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
パン
「はすのみ」というお店を出された、りえさんからパンが届きました。

11月のパンセットを頼んでくださったことがきっかけで、ご縁ができました。
ずいぶん前からブログを読んでいてくださっていて、
去年の春の蚤の市のときにパンを買ってくださったときいてびっくり!!

りえさんも自家製酵母のパンを焼かれていて、
12月にはお店をオープンされるということを知り、
パンの交換をお願いしました。

りえさんのブログ、「大きな樹の下で」を読みながら、
お店が出来上がっていくのをわくわくして見ていました。
古いものをセンスよく使われた、手作りのお店・・・
とってもいい感じ!!
夢が徐々に形になっていくのを見るのは、素敵ですね~

ベーグル
手でこねて作ってくださったというパン。
紫いものパン、小豆と黒豆のパン、柚子のベーぐる・・・
副材料の使い方が素敵。。。

パンはしっとりしていて、バターなど何もつけずにそのままいただきましたが、
とてもおいしくて食べやすかったです。
何もプラスしなくても、そのままでおいしいパン、好きです。

パンのラベルのイラストもかわいいし、
袋をしばるときの丁寧なやり方にも感動しました。。。(↑の画像を見てください!)
わたしも今日、挑戦しようか?と一瞬思いましたが、すぐにあきらめました。。
わたしのしばり方は、あいかわらずグシャです。

シュトーレンもあるのですよ~♪
わざわざ作ってくださったのでしょうか。うれしいです。
自家製柚子ピール入りシュトーレン、楽しみです。

とっても忙しい中、わたしのために焼いてくださってありがとうございました。
りえさんのやさしいお気持ちがいっぱい伝わってきて味わう前から体が喜んでました。

暖かくなったらお店にも行ってみたいです。。

 はすのみ
 名古屋市北区西味鋺3-122
 open: 火・水・木 10:00~16:00







    
SKIN:Babyish-
