もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
うらやまゆき

雪も小休止。
昨日今日と、太陽が元気です。

太陽が出てくれるだけでうれしい。。

うらやまゆき2

朝の空は、雲ひとつなく、
限りなく澄んだブルーです。

お昼ころから、
蒸発した水分が雲になって、
空に白い線を描き始めます。



氷点下10度以下でカチンコチンになった雪は、
とても頑丈です。

垂れる雪
たらりと垂れた状態で、
何日も落ちないで耐えてました。

ヤギ小屋
ヤギ小屋の屋根の雪。
地面にふった雪とつながってます。
ずいぶん沈みましたが、まだ1m以上ありそうです。







昔、小学○年生の付録で推理クイズがありました。

>氷点下10度以下でカチンコチンになった雪は、
とても頑丈です。

密室での殺人事件、ヒントは床にぬれた靴下…凶器はどこに??

答えは細長い氷を靴下に入れて、凶器にしたんですよ~
なんか変な事思い出してゴメンナサイ!
今日はこちらはあたたかでしたよ~♪
mizo [] EDIT 
わたしも似たようなの読んだ記憶あります!
密室の殺人事件。
凶器が消えてて、床には水たまり・・・
みたいなやつ。。

たしかに凶器になりますよ。
高い場所にぶら下がってる1メートル以上に成長したつららなんて、
下を通るとき怖いですよね?
あんなのが首に刺さったら・・・
つらら殺人事件。。。

こちらも今日はあたたかかったです。
今夜は冷えますよ。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
