もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
川 凍った木

雪の表情は毎日さまざま。
積もる場所によっても、
時間帯によっても、
いろんな美しさがあって、
毎日見飽きません。

こんなにいろんな雪を見ることができるのは、
雪の多い場所に住んでる者の特権ですね。

川の石に積もった雪も、とても魅力的だとおもいます。
雪がこんもり乗った丸い白い岩が、ランダムに並んだ、
それはそれは美しい川があるのですが、
そこは車を止めにくい街道沿いなので、
きれい・・と、こころの中でつぶやきながら、
目だけで楽しんでます。
写真家Yさんなら、きっとここで激写するだろうな。。

上の川は、家の前の川です。
この日は超がつく冷え込み日で、木が凍ってました。
木が白く見えるのは凍ってるからです。。。

+++

今日はマーマレードを作っています。
マーマレード作り、やり始めるまでが気合が要りますが、
作り始めると楽しい作業。
皮をカットするときの香りや、
小さなビンに詰めるときの色・・・
工程のところどころを楽しんでます。

明日(1月25日)夕方ごろ、早春のパンセットのご案内をする予定です。
2月のセットではなく、あえて早春。
寒い中にもわずかな春を感じたいです。。










    
SKIN:Babyish-
