もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
月2
朝の日課のようになっている雪かき。
冷えてるので、さらさら。
雪だるまや雪合戦向きではない固まらない雪です。

沈む前の月が光ってました。
おとといの朝の月。

こっちは昨日の。    ↓  この下あたりに、うっすらと。。

月

朝見る月は、おまけのようでうれしくないですか・・・?
こんばんは。
昨日の月はあまり覚えてないんですが、
一昨日の朝の月は、はっきり覚えています。
とってもきれいで‥「今起きると、月が見えるよ」と
言って娘を起こしました。

でも、不思議。
うちではマンションの間の駐車場の上に見える月が
そちらでは、雪をかぶった木々の上に見えるのですね・笑

>朝見る月は、おまけのようでうれしくないですか・・・?

はい。嬉しいです。
早起きできて、えらいって誉めてもらってるような
気持ちになります。
ruca [] EDIT 
そちらでも朝の月、光ってましたか!?
遠く離れてるのに、お天気も違うのに、
同じ月がみえるのはとてもうれしいです!

わたしも子どもたちに思わず報告しました。
「つき、きれいだよ!!」と。

クラウンカルーセルの移動遊園地、素敵ですね。
わたしも一座のお料理係?かなにかで、一緒にお供させてください。。笑
45ヵ所のなかで、わたしが訪れたことのある場所は10ヶ所でした。
ロンドン、ヘルシンキ、ローマ、アルル、
バルセロナ、カトマンズ、パリ、サンフランシスコ、
グランドキャニオン、ニューヨークシティ
どの町も移動遊園地がぴったりですが、特に一座に行ってほしいのは、アルルとカトマンズでしょうか。。

リオディジャネイロ、ブエノスアイレスの響きと意味もステキですね・・・
一月の川・・・
ポエムですねぇ。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
