もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
つらら
雪の話題ばかりで申し訳ないのですが、
またまたたくさん積もりました。

ひとひらの雪は、あんなに小さいのに、
こんなに大きな雪の山ができてしまうなんて。
ほんとうに根気よくふるなぁ・・・と、感心してしまうほどです。

街道
1m以上積もった雪が、とけるのはいつだろう・・・
土や緑が、ちょっと恋しいかも。。
スーパーでニラを買うのは口惜しいけど、食べたいから買ってしまう。
そのうちいっぱい生えてくるんだけどなぁ。。

きっとすぐに思うんだろうなぁ。
「草刈りがぁ・・・畑の草取りがぁ・・大変だ~~」って。
草刈りの心配のない今を!!楽しまねば!



雪かき

吹雪の中、雪かきする娘。
玄関から、道路までの数十メートルは、雪の壁で囲まれた通路ができてます。
この日の夜にまたまた降って、雪の壁は150cmくらいの高さになってます。

そして、屋根から落ちた雪が家の回りにも雪の壁を作り・・・
雪に守られてる感じ??

今朝のこと・・・
少し離れた場所にごみを出しに行くために、
車のエンジンをかけようとしたのですが、
キーをさしても回らないのです。
少し雪がついていたキーをそのまま差したため、
今朝の寒さで中が凍りついてしまったらしい・・・

ゴミはあきらめ、暖まるのを待ってましたが、
今日はいつまでたっても太陽が顔を出さなくて、
昼になってもまだキーはびくともしない。。

ドライヤーで温めるしかない!?と思い、
ドライヤー持って車へ。
でも最後にもう一度トライ・・・と思ってやってみたら、
やっとキーが動いてエンジンがかかりました。

雪のついたキーをそのまま差したらダメですね~(そんなことするのはわたしくらい?)
以後気をつけよう・・・って思いました。




    
SKIN:Babyish-
