もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
まど
先週のこと。。

朝起きると、外から怪しい物音が・・・

何かがこつこつかべをたたいているような音。
早起きの犬が壁を蹴ってる?
でも違う・・・

なんだろう?

外を覗くと、
カモシカが玄関の壁にツノをこつこつあてている音でした。
玄関前のモッコウバラのツルを食べにきたようです。

かもしか

 すんません。。
 ちょっとおじゃましてます。。。
 
 壁に穴あける前に帰りますので。


+++

しばらくして、デッキに移動され・・・
1時間ほどじーーっと、部屋の中でばたばた掃除するわたしを観察して、
のっそりお山に帰られました。
ドアをあけたら部屋の中にも入ってきたと思います。。。


デッキ

 入っていいかしら?
 足汚いからだめ?

 写真撮るの?かっこよくお願いね。。



noixさん、画像にくぎ付けになりましたよ!
1時間もいたなんて・・・ドキドキしました。
正面からお顔をじっくり見せてもらって、こんなにかわいい目をしているんだーと(角も)知りました。
今までも思っていましたが・・いろんなものとの出会いが多いところなんですね♪
琴子 [] EDIT 
朝の6時に、かもしかの存在に気がついたのですが、
山に帰っていったのは8時半ころだったので、3時間以上ご滞在!?でしたよ。
この位置からほとんど動かず、じーーーーっとしてるのですよ。
子どもたちはカモシカに「いってきます・・・」と、言って?見送られてました。
ほんと、かわいい目ですね!
首の短いヤギだな・・・って思いました。
角の色もかっこいいですね。
来てくれるのは動物ばかりなんですよね。
道に迷ったイケメン狩人が(居るのか!?)たまには訪ねて来るよね?と、友人にも言われるのですが、動物ばっかりなんですよね?笑
noix [] EDIT 
うわー。これがカモシカなんですね。大きな顔に短いツノ。妙に愛嬌がありますね。体はすごく大きそうに見えます。1頭だけだったのですか?
・・・それにしても、朝6時の暗闇にコレがいたら・・・驚きますよね。(もう慣れていらっしゃったりして・・??)
みなづき. [] EDIT 
これ一頭だけでしたよ。
いままでも山の近くの場所で見かけたときはありましたが、
こんな近くで見たのはわたしも初めてですよ!!
もちろんびっくりしました~
家のワンコも100メートルくらい離れてるときは、わんわんうるさいのに、
ここまで近くにいると、全く吠えないのですよね。。。(弱虫ですね!)

noix [] EDIT 
こんばんは。
カモシカってかわいい顔してるのですね。(しみじみ・・・)
幼い頃読んでもらった『かもしか学級』という本。子どもが、カモシカの世話をするような話だったと思うのですが。
子どもの手には負えない大きさなんじゃないか?と、うっすら思っていたのです。
でも、こんなに可愛いのなら、できる気がします!笑
まつかぜ [] EDIT 
かわいいですよね。
向きによって、くまっぽく見えたり、ヤギみたいに見えたり・・・
意外と動作もゆっくりで、のっそりしてるし、優しい性格みたいですよ。
飼ってもいいかな・・・とも思いましたが、ヤギと一緒でバラやイチゴや木の皮など、大事なものいっぱい食べてしまうのだろうな。。。笑

noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。