もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
山
今日は春を感じる日ですね。

先ほどまでオーブン2台、フル稼働だったのですが、
今日は思わず、暑い・・・などとつぶやき、
窓をあけてました。

部屋の中のふわふわの敷物が、少し邪魔にも思えました。
きっと夜にはふわふわがありがたいと思うのでしょうが。。

小屋の雪

ヤギの小屋の屋根の雪が、
積もってはずるずる、積もってはずるずる・・・

先週まではきれいなロールになっていたのですが、
少しとけて崩れてしまいました。
この冬の雪の歴史のような、雪ロールでした。




今朝は久しぶりに怖い夢で目覚めました。。

+++

なぜか、学校の家庭科室のような場所で、
パンを作っていました。

成形して、食パン型に入れ、発酵させ・・・
もう焼かないとだめなのですが、

先生が用意してくれるオーブンは、小さすぎてパンが入らないのです。
食パン型のパン生地は、今にもあふれそうに発酵してるし、
次々に出してくれるオーブンは、どれもこれも小さいし・・・

きゃーどうしたらいいの・・・
パンが・・・大変・・・


そして、アラームで目が覚めました。。

もしや、正夢か・・・?と、
パンの部屋へ駆け込みましたが、
わたしのパン生地は無事でした。笑

仕込んであったパン生地がよほど気になっていたのですね。。

それにしても、おそろしい~夢でした。。笑
いつも美しい写真とnoixさんの優しい文章を楽しみに拝見しております。

私も頼まれたパンを仕込んだ夜、同じような夢を見たことがあります。無意識に緊張してるんですね。慌てて起きたらちょうど良いタイミングだったりして、酵母がお知らせしてくれてる?なんて思ったりもします。
ココユキ [] EDIT 
はじめまして!!
いつも見てくださっているのですね。。
ありがとうございます!

ココユキさんもパンを焼いていらっしゃるのですね~
同じような夢、見ちゃいましたか。。
寝ていてもやっぱり頭の中ではパンのこと考えてるんですよね。
酵母がお知らせしてくれる・・・って、ほんとにそうですね。
わたしはいつも、「神さま、きょうもいいタイミングでした!ありがとう、いつも・・・」と、酵母やパンの神さまにお礼を言ってしまいます。笑
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
