もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
新芽
3月になりました。

2月の終わりには、
雨が降ったり春のような暖かい日差しにびっくりしたり・・・
そしてまた雪が降って、霜が降りて・・・

めまぐるしいお天気に、
三寒四温という言葉が、すばらしくよくできてるし。。と思い、
昨日は頭の中に「サン・カン・シオーーン・・」の鐘が鳴り響いてました。

寒いのが3つで温かいのが4つ。
本当にそんな感じに春が近くなってる山です。

桃
まだ花芽は固いのですが、
枝の色が赤くなってきてる気がする桃の木。
水面下(雪面下?)では、
植物たちが春を待ち構えて、エネルギーをいっぱい蓄えてる気がします。。


+++
先週お届けがすべて終わった、早春のパンセット。
今回もたくさんの方に食べていただきました。
ありがとうございました!!

3月の中ごろから4月にかけて作るパンセット、
はるのもりのパンセット(?仮称)は、3月10日ころまたご案内できたら・・・と思ってます。
どうぞよろしくお願いします。。

いちごぱん
庭のイチゴが採れたら、やってみよう・・・と思っていた組み合わせ♪
6月まで待てなかったので、お店で買ってきたイチゴで。。

「ニューヨークの恋人」の中にあった朝食シーン。
19世紀からやってきた公爵のヒュージャックマンが、
朝食に作ってたメニューが、これでした。(恋人メグライアンのために!)

イギリス食パンに、クリームチーズにいちご。
あの映画、すべてが、とってもい~い感じなんだけど、
とりあえず真似できるのはこのパンかな・・・笑

見た目もかわいいけど、
この組み合わせすごくおいしい。
ジャムのイチゴよりおいしい気がしました!

ヒュージャックマンは馬が似合いますね~
あの白馬のシーンでときめく女性いっぱいいるだろうな。。。
「ジャングルジョージ」のブレンダンフレイザーが馬を操るところ
(彼はライオンやゾウまでだったが。。)も、
都会のお姉さまたちを魅了していたが。。。
やはりかっこいい男+馬の組み合わせは、究極かな。笑




こんにちは!
いちごのパン、すごく可愛くて
そして美味しそうですね☆
私も、先日お店で食事をしたときのデザートで
クリームチーズにいちごが添えてあって
すごく美味しいなあーって思ったんです。
甘すぎない感じがさっぱりしていて
美味しいですよね♪
hitomi [] EDIT 
お返事が遅くなってごめんなさい。。
いちごとクリームチーズの組み合わせ、
お店のデザートにもあったのですね!
生クリームやコンデンスミルクの組み合わせは定番だけど、クリームチーズもイチゴの甘さが引き立っていいな・・・とおもいました。
hitomiさんのブログ、おいしそうなパンやお料理が満載ですね~
クリームパン作ってくれるお母さん、すてき~
わたしも面倒がらずに作ってあげようかな。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
