もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
木の周り
数日留守にしていたあいだに、
家の周りの白い部分が少し減っていました。

庭にも少しだけ土の見える部分が。。。
週末にはふきのとうも見つかるかも。

タイム
雪の下から出てきたタイムの植木鉢。

太陽の光を浴びたばかりなのに、
もう緑の葉っぱが出てきました。

元気いっぱいの色、久しぶりに見る緑色。

パン
帰宅したわたしを迎えてくれたのは、
名古屋のともさんからの贈り物でした。

木の実のパンにベーグル、色艶のよい元気なパンたち。
一気にわたしの気持ちも上向きに。

ともさんお手製の手編みのバッグは、
北海道のみなづきさんともおそろいだそうです♪♪
このバッグを使うたび、お二人のことを思い浮かべてしまいそう・・・
(ふたりともお会いしたことはないけれど、イメージ上のお二人を。。。)

ともさんとは、まだ冬が終わったばかりですが、
早々に今年の冬のシュトーレン交換の予約をさせてもらいました。
かなり気が早いですね、わたしたち・・・笑


白石一文さんの本、わりと好きで、
図書館でみつけると読んでましたが、(直木賞受賞されましたね!)

「不自由な心」の中の「夢の空」という短編。
読み始めたら、雰囲気的に飛行機事故の話??

飛行機に乗る直前だったので、
縁起悪すぎ・・・と思い、あわてて読むのをやめました。

無事飛行機事故にもあわずに帰宅できたので、
先ほど続きを読み終えました。

うーん、悲しいお話です。

「どんなに好き合っていても、一緒になれない。
 そんな恋もあるんだよね・・・・」

このセリフ、深いですね。。




noixさんとお揃いだなんて嬉しいわ♪♪
最後のセリフ、読んだことのない本ですがどんな恋いなんだろう、と想像してしまいます。
noixさんの山は春が近くまで来ているようですね。

もうすぐ桜咲く季節ですね。
みなづき. [] EDIT 
おそろいバッグの仲間入りさせてもらいました♪
お山の春、少しずつ近づいているようです。
本命の桜は、咲いてくれるといいな。。。

どんな恋なんでしょうか・・・
ここでは書けませんが、ちょいと複雑な恋みたいですね~
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
