もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
櫟
今週も、重たい春の雪攻撃に遭っています。
毎朝除雪車も出動です。
いつもならさくさく進む雪かきも、あまりに重いので、少しずつちまちまと。

まわりの景色は冬っぽいですが、
はるのもりのお菓子とパンのセットを作りました。
3月から4月にかけて、焼かせていただくセットです。


 セット内容・・・

   +種のマフィン 3こ  ごま、ひまわりの種、えごま・・・
               種がちりばめてあるイングリッシュマフィンです。
   +葡萄のパン      3種の葡萄(黒糖焼酎に漬けてあります)の入ったおなじみのパン。
   +くるくるキューブ   ココアと白の生地のぐるぐる模様。
               食パン型でふたをして焼くのでしっとり食べやすいです。
   +ゴマ味噌フーガス   自家製味噌とすりゴマで作る香ばしいフーガス。
   +木の実クロワッサン 2こ キャラメリゼした木の実の入ったおやつ系のクロワッサン。 
   +ベリーベーグル    ドライブルーベリーのベーグル。
   +アップルパイ     おなじみのマクロレシピのアップルパイ。
   +ガトーショコラ    カカオとチョコのしっとりケーキ。
   +桜ぼうろ       春に作った桜の花の塩漬けを入れたちょっぴり春の味クッキー。
   +ローズマリークッキー 森の香りのオートミールクッキー。

        1セット ¥3100(送料は別になります)
         ありがとうございました。
     *お申し込みはこちらのフォームからお願いします。→

     *送料はこちらを参考にしてください。→

     *メニューにあるパンは一緒にお届けできます。→パンのメニュー

     今回のセットは、3月から4月にかけて、お申し込みの順に焼かせていただきます。
     お届け日の指定はできませんが、お届けが平日または土曜日の希望はお受けできます。
     時間指定もできますので、コメント欄にお書き添えください。

 今回も楽しく焼かせていただきます♪
    パン焼きの仕事をしている間に、冬っぽい山にもきっと本格的な春が来るでしょう。。。

桜ぼうろ
桜のクッキー。
食べた後に、口の中にはるがほのかに香ります・・・
     


   
   

毎日いろいろバカな失敗をしていますが、
今日も。。。。

午前中に焼いたパンを、午後、町まで配達に。
車でかなりふっとばしても30分かかる場所なので、
町に行くときはついでの用事を3つ4つ掛け持ちで行きます。

今日もパンを置かせてもらっているいつものお店と、友人宅に配達用のパンを乗せ、
図書館で返す本に、クリーニングに出す服、振込みの用紙・・・などなどを持ち、
まずはパンをお店に。。。

お店の前に着いたちょうどそのとき、携帯に電話が。。
今日から春休みで家にいる息子からでした。

「お母さん、パンがある」ぶっきらぼうに。。

「あ、それあまったパンだから、食べていいよ」
おやつに食べるかも・・・と思い、テーブルに残してきたあんクロワッサンのことだよね・・・?

「ちがう、かごに入ったパンがある!」

ぎゃーーー!!うそーーーー!!

お店に納品用のパン、そっくりそのままテーブルに忘れて来てしまいました・・・・
しかもお店の真ん前まで来てるし。。。
いったいわたしは何をしに・・・!?

再び片道30分の道のりを無駄にドライブ。

途中、もしかして?と思い、家に電話すると、
ちょうどお届けパンの集荷のお兄さんが来てくれているところで、
思わず、
「かごのパンも一緒にトラックで持ってきてください♪」と頼む、ずうずうしいおばさん。。
一本道なので町から山に戻るわたしと、山のどこかで出会うだろう・・・と。
無事にパンのかご、途中で下ろしてもらえました。ラッキー♪
(それにしても、なんてずうずうしい。。)
今度コーヒーとパンでお礼しなくては!
うっかりしちゃうのわかりますー!!
今回のは驚いたのでは!?
でも、やはりnoixさん☆助け舟が現れるのですね
ちょうど家に息子さんがいる時だったり、
ちょうど集荷のお兄さんが来てくれてるとこだったりw!
なんとかなっちゃうものですねー♪
ラッキーが重なると嬉しくなってしまいますね☆お星様に感謝
小夏 [] EDIT 
この日は、とてもぼんやりしていたようです。
驚いた・・・というか、
自分の馬鹿さかげんに、いや~ん・・・しんじられない~~
って感じでしたわ。。

ほんとですね~
電話したまさにそのときに、集荷のお兄さんが居てくれて、しかも一番頼みやすいお兄さんでした♪
実は前にも一度、パンが間に合わなかった日に助けてもらったんですよね。。

娘には「お母さん、そこまでの宅配料金払った?」なんて言われてしまいましたが。

お星様や神様にはいつも感謝です♪
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
