もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
つぼみ
折れた枝を部屋に飾って2週間。。

枯れ枝のようだったのに、
やさしい緑の葉っぱやつぼみが出てきました。

丸い粒のようなつぼみはジューンベリー。
固く閉じた芽の中に、
こんなにかわいらしいものが隠されていたとは。。。


かみと
パンのお客様、lupupuさんの展覧会のお知らせです。

++++

lupupu

かみとわたしのものがたり展

2010.4.21-29

場所: le petit marche (プチマルシェ@名古屋市千種区)

++++

25日、29日は「かみしばいあるばむ」を作る、ワークショップもあるそうです!

不思議なご縁のlupupuのTさん。
紙に関するセンスいっぱいのお仕事、
見に行きたいな・・・と思っています。


羊蹄山
先週は、息子の入学式に行ってきました。
卒業式ではびくともしなかった涙腺も、
入学式でみんなが入場してきた瞬間、ぽろぽろ。。。
たぶん、BGMのレミオロメンにやられたんだと思いますが。

息子のすてきな高校生活を願って、
母は今以上に働かねば・・・
貧乏暇なし・・・
まさにそんな感じです。。苦笑

朝一の飛行機からは、
羊蹄山、ドーナツ型の洞爺湖(ほんとうに空から見るとドーナツ!)、支笏湖・・・
とってもきれいに見えました。
こんなにきれいに見える日も珍しいそうです。

羊蹄山の奥にはニセコがみえますね。。。
お元気そうで何よりです。
うちもジューンベリーが咲き始めました。
日がよく当たっているところから咲き始めています。

植物やいきものを見ていると
光が必要なんだなって改めて思います。

lupupuさんの展示、近いので行ってみたいな。
息子も小学校入学で時間が出来たので。

noixさんのむすこさんは、遠いところに行かれたのでしょうか。
次に会うときは、きっと、よりたくましくなられているでしょうね。
ちか [] EDIT 
わたしもいつかは羊蹄山の近くに住みたいんです。いつかきっと。
今はひたすら息子さんがうらやましいです~
遅くなりましたが、ご入学おめでとうございます!!
みなづき. [] EDIT 
ちかさんのお家にもジューンベリーがあるのですね。
そちらだと暖かいからぐんぐん大きくなるでしょうね。
光で光合成するというのが、よくわかりますよね~
こちらもようやく雪がとけ・・
とおもったら、すぐに緑の草があれよあれよと出てきました。

ちかさんの息子さんもぴかぴかの一年生ですか!
おめでとうございます♪
小学校の一年生、かわいいでしょうね。。。
息子はずいぶん遠くの学校に行きました。
帰省のたびにたくましく成長してる・・・といいですね。。。
noix [] EDIT 
そうなんですか!?
羊蹄山のあたり、あのあたりはわたしにとって未踏の地です。
でも空から見てるだけで、すごくすてきな場所でした。
あのあたりに別荘ほしい・・・・って、飛行機の上で思いました。。笑

いつかきっと・・・・
って、みなづきさんならきっと数年後住んでますね!?

みなづきさんんちの息子さんもおめでとうございます!!
そしてお引越しもされたのですね。。
新入りのオーブンの使い心地はいかがですか。。。
noix [] EDIT 
息子さん、遠くの学校に行かれたのですか…
親としては背中を見守って行く事しか出来ないですね。
どんどん、どんどん新しい世界をすすんで行く彼にエールを送ります。

しかし…
この時期なんでまた泣かせる曲ばっかり流行らせるんだか。
といいつつも聞くとやっぱりセンチになってしまうんですねえ。
先日子どもが入る合唱団の発表会で、やっぱり涙ぐんでしまいました。
子どもの歌ってダメだ~。
mizo [] EDIT 
ありがとうございます。。
わたしも行きたいくらいのすてきな高校なので・・笑
楽しみに見守りたいです。。

こどもの合唱発表会は、要注意ですね!!
わたしも毎年泣いてました。。。
歌のメロディーや歌詞には、涙腺を刺激する物質入ってますね~♪
noix [] EDIT 
noixさん、息子さんのご入学、おめでとうございます!
息子さん、がんばりましたねっ。
遠くの地で、きっと充実の高校生活ですね。
これから北の地のお天気も気になるところですよね。
春の嵐、大丈夫だったでしょうか。

空からの山の写真が、とても印象的です。
若人の新生活にかんぱーい。
琴子 [] EDIT 
ありがとうございます!
琴子さんのおじょうさまも、おめでとうございます♪
毎日楽しく通っていらっしゃるでしょうね。。
部活は決まったのかな。。

受験シーズンも終わり、無事桜が咲いて、お互いほっと脱力ですね~
この日を待っていたのですよね、冬のころ。。
「かんぱーーい♪」
若人にも、わたしたちにも!!笑

お天気気になりますね~
ちなみに吹雪だったそうです。
でも暖房設備はここよりばっちりですね。

noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
