もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
むぎ
雪がとけたとたんに、
庭や畑やいろんなところで、植物たちは活動開始しています。

畑で心配だったのは、秋の終わりに蒔いた小麦。
春小麦だったので、本来なら春に蒔いて秋に収穫。
冬越しするタイプの麦ではないので、大丈夫なのか心配で、
麦の先生に聞いてみると、
雪が長期間積もる場所では、腐ってしまう・・・とのこと。

だめかも・・・と思ってましたが、
4ヶ月間雪の下にいた麦の幼い葉っぱは、
とても元気そうです!
今日も冷たい風の吹く中、
さわやかにゆれていました。

えんどう
エンドウもこのとおり元気!
4ヶ月間も雪の下にいたのに、つぶれていない。
すごいですね。。

そのほか、ニンニクやニラや浅葱や・・・
みどりのものが畑のいろんなところから出現中。
毎年のことだけど、春はちいさなみどりに元気をもらってます。

saku
先日のらふとでの「ハルノコトバ」展。
たくさんの方にパンをえらんでいただいたようで、ありがとうございました!!
桜とパンの記念撮影画像、送っていただきました♪

すてきなお皿や、かわいい花と一緒に並べてもらって、
いいなぁ。。。パンたち。

また来月「庭の図案」という催しが、らふとであります。
(詳細はこちらを→
5月8日(土)にもパンを並べていただく予定です。





    
SKIN:Babyish-
