もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
カンパーニュ

撃沈が2回続いて、冷や汗ものだったカンパーニュでしたが・・・・
なんとか復活したもよう。
あ~よかった。。。

カンパーニュを焼くときは、まず250度で5分焼き、200度に下げて20分くらい焼いてますが、
このはじめの5分が勝負。
ここでぐわ~っと膨らんでくれると、きっとうまくいく。
オーブンの前でドキドキする瞬間。

パンがうまく焼けると、オーブンの前で
「よしよし。。。やった~♪」
などと一人で飛び上がって踊ってたりします。笑
それっくらい嬉しいのです。。。

そして気分もよくなり、仕事もすいすいはかどり、前向きな気持ちになっていく。
そしてまたパンがうまく焼ける。。。

このような循環で流れていく楽しい毎日が理想です♪

復活おめでとう。
私もほっとした。
もちろん撃沈パンもいつも通りおいしかったけどさ。でも、微妙な何かが納得出来ないのって気分悪いもんね。その2回は何がどう作用してそうなったのだろう・・・?
人の心も何で?って所で爆発しちゃうこともあるし、パンの心も理解出来ない所で爆発?だったのか・・・。「寒過ぎだぜ!!noix!!なんとかしろよ。発酵できねーじゃん!!」って叫び?
amu [] EDIT 
原因はきっといろいろ。
寒さも確かにあったと思う。だって、部屋の中でも凍ってるし。
あの中ではとても発酵なんてできないね。
でも心や体の調子もパンには反映するから怖いね。
手でこねて、心を投入してるからなおさらなんだね。
安定した心で焼けるよう、日々精進だね。
でも失敗パン食べてくれてありがと~
noix [] EDIT 
こんばんは~おいしそうなパンの
匂いにつられて、アヤさんブログから
やって、参りました。てふです。

素敵な顔をしたカンパーニュ!
涎がたら~りです。

夏みかんのピールのお話も~
柑橘大好きで!私も、今描いてる
のが仕上がったらごほうびに
注文させてください。よろしくです。
てふ [] EDIT 
アヤさんのところから飛んできてくださいましたか~♪
おまちしておりました。。。笑

じつははじめまして・・・なんですが、てふさんは、絵を描いてらっしゃるのでしょうか?
絵描きさん!?
どんな絵なのでしょう。見てみたいです。。。
noix [] EDIT 
あ、すいません。アヤさんのところで
もう挨拶したつもりで…
改めまして、初めまして。てふです

絵は昔はPCで、今は趣味…?
に毛がはえた程度ですが布に
羊やハリネズミ、お花なんかかいて
オンリーワンな手描きてぬぐい
造っております
恥ずかしいですが、お目に掛ける機会があるといいなぁ~です

てふ [] EDIT 
おはようございます。
オンリーOneな手ぬぐい。。。
羊にハリネズミですか~かわいいですね~

アヤさんとはそんなお繋がりなんですね!?
ぜひいつか見てみたいです!!
もしかして、mixiのほうでお会いできるのかな。。。

noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
