もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
パン
大阪のお客様Tさんからのパンが届きました。
cerisier~スリジェ~というリラクゼーションサロンをされているTさん。

セラピストさんなので、パンは本職ではないのですが、
酵母を起こしてパン焼きをされていて、
ブログには、パンの記事がたくさん。。

今回、たくさんのパンを焼いて贈ってくださいました。
黒糖レーズンのちぎりパン、抹茶とホワイトチョコのベーグル・・・などなど。。

パン2
もち粉で作ったポンテゲージョ、お豆のパン・・・・
メニューもいろいろでパン屋さんのよう。。

昨日届いたばかりなのに、おいしくって!!
すでに半分は無くなってしまいました。。
酵母のパンなのに、とても軽くてくせがなくて、
パクパク食べられてしまうのです。
ある意味、危険なパンかもしれません~

この柔らかさ、軽さの秘密は?
メールで伺ってみたら、
粉はスーパーカメリアを使用されているとのこと。
そして、酵母はレーズンとヨーグルトを合わせた、
とても元気なものを使ってくださったとのこと。
元気な酵母と、最強力の小麦のパワーの相乗効果で、
こんなに軽くて柔らかいパンができているのでしょうか。。
Tさんのやさしいお気持ちや、
ゴットハンズのパワーもいっぱい入ってるのは確かでしょう!!

パン焼きをお仕事とされていない方にパン交換をお願いするのは、
かえって迷惑をかけてしまう場合があるので、
躊躇していましたが。。。
今回、楽しんで焼いてくださったようで、うれしかったです♪
ありがとうございました。。

石鹸
そして。。。
アロマの手作り品もいただきました。
ラベンダーとゼラニウム、ローズウッド、フランキンセンスの香りををブレンドしたハンドクリーム。
とてもいい香りです!

石鹸は春色。。!!
この色は小豆の煮出し汁か何かでつくるのかしら・・・・?
と素人のわたしは思ったのですが、
レッドクレイという鉄分が入ったクレイの色なんだそうです。。
アロマのことは知らないことばかりですが、楽しそう。。。

Tさんからのメールにも、
「日々植物たちのパワーを借りてお仕事してますが、驚かされることがいっぱいです」
という言葉がありましたが、
パンを焼くことも、アロマのお仕事も、植物の力があってこそ。
こうして知り合えたことも自然なことなんだな・・・と思って、
こんな素敵な出会いにカンパイ!なきもちです。




    
SKIN:Babyish-
