もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
桃の花
数日前まで、フリースとストーブが手放せなかったのに、
GWは一気に気温上昇でしたね。
一日留守にしていたら、
出かけるときはつぼみだった桃の木が、満開で待っていてくれました。
山の木々も、かわいい若葉を開きはじめました。

若葉のパンとお菓子のセット、
たくさんのお申し込みをありがとうございました。
お申し込みいただいたお客様には、発送予定日を記したメールを送りました。
届いていない・・・という方がありましたら、
すみませんがもう一度メールフォームからご連絡ください。


5月の予定など。。

 ++ニッケ鎮守の杜にある「galleryらふと」にて庭の図案展開催中。
   9日、土曜日にはトキニワパン屋さんでパンを並べていただきます。

 ++静岡県掛川市「アンジュール」で、13日(木曜日)パンを並べていただきます。

 ++日本橋「ヒナタノオト」で、オートミールバーを置いていただいています。


  いろんな場所で食べていただける機会があり、うれしいです。
  いつもありがとうございます!!
   



クレマチス
家から120キロ南下した実家の庭は、
母の育てた花が、きれいに咲いていました。

アーチに満開だったクレマチスモンタナ。

デージー
デージーはいとこのS君が学校で種から育てたものだそう。
これも満開!!

ウツギ
日陰に咲いてたウツギ(だったかな?)


去年はイノシシに庭を荒らされ(まるでユンボで掘ったようになってしまった・・)、
庭仕事意欲が消滅していましたが、
今年は花をいっぱい植えたい気持ちが上昇してます♪
花を見てると幸せな気持ちになってる自分に気づき、
幸せのもとには、おしみなく投資したい気分。。。

ふふふ。
今小さくPCの前で笑っちゃったくらい、
おんなじこと思って、連休は花の苗をた~くさん買って来て、小さな庭の模様替えをしました。(足りなくて、三度も買いに言っちゃった>v<)花を植えたい、育てたいって思う気持ちになれることがしあわせだな~って思いながら、腰痛と筋肉痛をなだめてまぁす。^^

うちには来てないけど、妹の畑にも去年イノシシが襲来しました! ものすごかったらしい。。。


ご実家もお花がたくさんで、素敵!!
nori [] EDIT 
同じでしたか!!
花の苗を買いに3回も!?
いいなぁ、楽しそう。。。
noriさんのお庭、どんな風になったのかなぁ。。。
すずらんがたくさんあるのですね~
すてきですね!!
クリクリの映画のようにすずらんの花束が作れますね!

妹さんの畑にも、いのしし来ましたか~
いのししの穴掘りパワーはすごいですよ。
そしていつまでも恨めしいです。
noix [] EDIT 
モンタナいいですね~。
あの香りもまた素敵。でも二度失敗してそれっきり…
いつかまた再チャレンジしてみたいです♪

今年は6月いっぱいベランダが使えないので(補修中です)
園芸店は通り過ぎるばっかり…
またお花植えたいです。



mizo [] EDIT 
さすが植物にくわしいですね~
モンタナ、意外と難しいのでしょうか。。
つるをからませる場所が難しい?
クレマチス、ものすごく種類が豊富なのに驚きました。
わたしも一株買って、植えようと思ってるところです。。。
6月までは我慢なのですね。
ベランダが直ったら、いっぱい植えてくださいね!!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
