もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
karamatu

窓から見るカラマツの緑が、日に日に鮮やかに。。。

昨日はミストのような霧雨が降っていて、
街道沿いの森は、びっくりするくらいにきれいな緑でした。

ここ半年くらい、晩秋の山→雪の山→雪解けの山

そんな地味な色の山ばかり見てたから、あまりにも美しい鮮やかな緑は、
目が慣れていないのか、驚いてしまうくらい視覚にくっきりと飛び込んでくる!!

紅葉の森も好きですが、今の時期のいろんな緑の頃も大好きです。。。

シラカバ
庭の白樺の葉っぱも、少しずつ大きく開いていってます。
あ~葉っぱって、ほんとにかわいい。。。
木の種類によっていろんな葉っぱの形や色があって、
それぞれが素敵なんだよなぁ。。

好きなものについては、いつまでも語れてしまう。。。笑

発酵中
よもぎと白い生地のパンは、
発酵してるときもかわいい姿です。
パンセット、今回も楽しく焼かせていただいています。
待っていてくださるみなさま、ありがとう~♪

今日は「アンジュール」さんにパンを発送しました。
静岡県掛川市のお店です。


パンを焼きながら、畑のほうも少しずつやってます。
パンを焼くことと同じくらいに、土からも元気をもらえるんです。

今日はね・・・
いんげんの胡麻和えが食べたいなぁ・・・と思って、
いんげんの種を蒔きました。
(食べれるのはいつよっ・・・!?)
わたしって、とても気の長い人間になったかも。。笑

イチゴパンのためのイチゴも、ようやく花が咲いてます。
ランナーで育った若い株を、秋に植え替えたので、畑はイチゴに占領されつつあります。。。
6月のイチゴの季節も楽しみです。

この緑のまぶしさ、本当に素敵ですよね。
梅雨に入るまで、存分に楽しみたいです。

パンケースのなか、見てるだけで楽しいです。
セット、待ち遠しいな。

ちか [] EDIT 
おはようございます!

新緑の時期の木々は、葉っぱも生まれたてで柔らかそうで、色もさまざまで。。。
美しい緑は元気が出ます。
気持ちがぐんぐん上向きになりますね~

パン、待っててくれてありがとう。。
うれしい。。。

今日もいい一日をお過ごしください。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。