もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
□○
昨日は、ちょっと留守にしていたのですが、
帰宅したら玄関にわくわくする箱が二つも待っていてくれました。
我が家は、出かけるときも鍵をかけないので、留守中でもお荷物は玄関に置いてもらえるという・・・
とても便利な(無用心な)家です。。

大きな箱は鴨川からの夏みかん。
少し小さな箱は葉山からのパン。

なんだか、こういうお出迎えをいただくと、
うれしくてうれしくて。。。
すぐにカッターナイフを持ち、箱を開けたい衝動をおさえ、
「落ち着け、落ち着け・・・」と、
まずは犬にご飯をあげておとなしくさせ、
荷物を片付けて、お米を洗って・・・
そして、おもむろに。。。オープン。

毎年いただく鴨川の夏みかん。
ことしも箱いっぱい。
皮も中身もおいしく食べられる果物、最高です♪
またたくさんのピールが作れます。
ありがたい贈り物ににっこり。。。


葉山からの箱は、2月にパン交換をしたnoriさんからのもの。
「またふらっとパンを送ります・・・」というメールの言葉通り、
ほんとにふらっと来てくれて、にんまり。。。

「びっくりさせたくて、今日までナイショにするの大変だった~」
って書いてあるお手紙を見て、
うんうん・・・・その気持ち、めちゃくちゃわかる~~
そしてnoriさん、可愛い過ぎーー!!

パズルのように箱にぎっしり、お行儀よく詰めてあるパンを、
ひとつづつ袋から出して、並べて・・・
食べるのも楽しいけど、
手にとって見てるだけで幸せ気分になれるーー。

nori
noriさんのパンって、
やさしいのに、たくましさもある。
すごく好きなタイプのパンです。

おいしいものが家にある・・・とわかっていると、
朝起きるのも楽しみだし、
仕事も張り切ってやれるし、
おいしいもの効果ってすごいな。。。

梅酒

お手製のブランデーの梅酒。
きれい~♪
noriさんのたからものまで。。。
うれしいです。

愛情たっぷりの二つのたから箱。
なんか、わたしってしあわせものだ。。。と、
ほんとにうれしい気持ちです。

ありがとう♪




    
SKIN:Babyish-
