もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
山
パンの仕事をしていると、
今の季節は、まわりのBGMがとってもにぎやかなんです。
夜はカエルの大合唱。
夜明け前までそれが続き、
夜が明ける4時半くらい、だんだん明るくなるにしたがって、
小鳥たちがうたいだします。
カエルから小鳥へ・・・
この移行が楽しい山の朝です。


日曜日は、
娘がずいぶん前から絶対に行く・・・と言っていた、「スタジオジブリレイアウト展」へ。

高畑・宮崎監督のジブリアニメのレイアウト画が1000点以上。
見応えありました。
さらさら・・・と描いたように見える線や文字。
精密に書き込まれた建物や風景画。
とくにジブリファンでもないわたしでも、すごい・・・・と、見入ってしまいます。
高畑・宮崎監督の頭の中って、どうなってるんだろう。
いろんな風景や想いがいっぱいいっぱい詰まってるんだな。。

ジブリ以前の、アルプスの少女ハイジ、母をたずねて三千里・・・
などなどのカルピス劇場で見てたアニメーションも、監督の作品だったとは。。
働いてるね~~と、一緒に行った妹と感心して話す。。
そこでひと言。
「ペンだこいっぱいだろうね」
妹のつぶやきが、わたしの笑いのつぼにはまり・・・
大変でした。。。笑

久しぶりの名古屋の地下街は、
わたしには酸素があまりにも薄く、酸素ボンベがほしかった。
栗城君も、きっとこんな感じ?と。。
名古屋の地下街で、アンナプルナの栗城を思いやってしまいました。

たくさん笑って、たくさん見た、
楽しい一日でした。。。
いいですね~行けて♪
ボクもジブリ大好きなので
行きたいなぁ・・・。

今、自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログに見に来てくださいね♪

http://blog.livedoor.jp/bunzodo_b/
竜眼寺文蔵 [] EDIT 
はじめまして。。
コメントありがとうございます!

ブログ見せてもらいました。。
小ジブリ美術館。。
すごいですね~笑
トトロの上で寝てるメイちゃんのフィギュア、かわいい!
素敵なコレクションですね!

レイアウト展、ジブリが好きならものすごく楽しめると思いますよ。
行けるといいですね~
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
