もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
mori
いろんなみどりに囲まれてます。
畑仕事も今がピークでしょうか・・・
草だらけの畑をシャベルで掘り起こしながら、
草を除け、石をどけて・・・と、ぼちぼちやってます。

数日前から、ある一角をきれいにしようと思って、
邪魔な山椒の木を掘ったり(すごく大変でした。。。)
大きな石をどけたり・・・
一人庭で格闘。

ふっと目を上げると、山の緑がまわり一面にあり・・・
きれいだな。。。。と思う。
こんな景色のところで野菜や花を育てるのが夢だったんだよ・・・
夢かなってるじゃん!?
と、うれしくなりました。
現実は、汗と筋肉痛の仕事の山なんだけど。。。ね。

ちょうど川柳の綿毛の季節で、
家の周りに勝手に生えてる柳からいっせいに白い綿毛が飛び立ってます。
リビングの外の窓には、
働き者のクモがいて、払っても払っても新しい巣を張ってます。
大きなクモの巣に柳の綿毛がたくさんくっついて、
白いふわふわなレースみたい。
緑をバックに白いレースのクモの巣。
とってもかわいい!
自然っていろんな美しいものをみせてくれるのね・・・





    
SKIN:Babyish-
