もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
ネパール
昨日は我が家で、ジャバラアルバム作りのミニワークショップ。

大昔(なんと18年前!)のネパールの旅の写真が、
素敵な作品になり、ようやく日の目をみたようです。。。

ワークショップを開いてくださったのは、
lupupuのTさん。
Tさん、実は妹の友人なのです。
でもそういうつながりを抜きに、以前からこのブログを見ていてくださったようで、
不思議な縁なのです。

我が家に遊びに来てくださる・・・という機会に、
特別にワークショップをお願いしたしだいです。

それぞれが用意した写真を台紙に貼って、
そこにコラージュしていくのですが、
これが夢中になる面白さ!

Tさん秘蔵のスタンプやシールや古切手、英字新聞、マスキングテープ・・・などなど。
素敵な素材を借りて、アルバムの台紙に少しプラスすると、
それなりに世界が出来上がっていくのです。
はじめは頭の中は空っぽで、アイデアも何もなかったのに、
ひとつスタンプを押すと、今度はこれ、次はあれ・・・
そんな感じに次々にやりたいことが広がっていく感じ。

アルバム作り
夢中なみんな!!
限られた時間だったので、かなり必死です。。笑

アルバム
それぞれ個性あふれる作品が完成♪


nepal
ネパールを旅した時は、
デジカメがまだ一般市場に出ていない頃なので、
フィルムで撮った写真。
ちょっと全体的に暗い感じの写真だったのだけど、
こうしてアルバムにしてみるといい味が出てる気がします。
いろんな思い出がよみがえりました。
なによりもクラフトが楽しくて。。
スクラップブッキングの世界、はまりそうです。


「次々にやりたいことが広がっていく感じ」って分かります。
そんなふうに我を忘れて無我夢中でなにかをする・・・って時間を過ごされて、作品も完成して、みなさんすごく充実感を感じておられるでしょうね!
1枚目の写真は市場でしょうか。飾らない雰囲気がとても居心地よさそうです。
みなづき. [] EDIT 
時間がなくて一時間くらいで大慌てで作ったのですが、
まだまだやりたい・・・という気持ちでしたよ。
何かを作るのは楽しいですね。

一枚目のは、カトマンズのマーケットです。
レンガの色や野菜や果物スパイスの色がとてもきれいでした。
どの国に行っても、一番楽しいのはマーケットだと思います。
マーケートの野菜がおいしそうだと、そこに住み着きたくなるんですよね。。笑
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
