もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
麦
30センチくらいに伸びていた麦の葉っぱから、
穂が出てきました。
晩秋に蒔いた、マリモハダカという品種の小麦です。

これは青いうちに摘んで、ドライにしようと思います。

今日発送したパンの箱の中にも、
一本ずつ入れましたよ。。。

本日の発送で、若葉のパンセットは注文いただいた分を焼き終わりました。
食べてくださったみなさま、ありがとうございます!!
焼き始めのころは、山の木々の葉っぱも赤ちゃんのように柔らかだったけれど、
もう色濃くたくましい葉っぱになってます。

これから梅雨、そして初夏・・・
季節はどんどん廻りますね。。。

来週中には、次回のパンセットのご案内をさせていただきます。
またどうぞよろしくお願いします。

たまご
この前いただいた、平飼卵。
ひとつだけ、こんなにきれいな卵が混じってました。
これも鶏の卵!?
チャボかな?


たまご2
抹茶のロールケーキを作っていたのですが、
お鍋の色と、卵の色が偶然にも?おそろい。。。

抹茶色もきれい・・・と思って、
記念に一枚♪

抹茶のロールケーキ、おいしかったですよ~。
今回も(←!?)巻き方がいまいちだったけど、味は○でした。

先日はお世話になりました。
ありがとうございました。
うす緑色の卵、にわとりの種類と餌でこの色になるそうです。
珍しいのでよくびっくりされます。
(味と栄養面に変わりはないですが・・・)
抹茶のロールケーキのイメージに合いますね!
すぎ [] EDIT 
こんにちは。
初コメさせて頂きますm-ーm

先日は 素敵なぱんセットありがとうございました!

想像より、とっても軽くて ふんわり! もりのにわ さんの お人柄が 出ているのですね!

お友達にも お裾分けさせて 頂きました。
皆、大好評でした!!

ワタシは、特に ベーグル とっても 好みです!!

えごま って そちらの 名産??ですかね?
 
お友達に 昔、えごまのおはぎ 頂いたことあり、それで 初めて知って。。。

そちらは 空気もお水も 皆 素敵なのでしょうね~!!

いつか お邪魔してみたいです!!

ありがとうございました!!^0^
ミッチー [] EDIT 
先日は遠いところありがとうございました!
お会いできてとてもうれしかったです♪
ニワトリの卵なんですか。。。
緑の葉っぱをたくさん食べるとこんな色の卵になるのかな・・・
自然に育ってる証拠ですね。

また今度はどうぞゆっくり来てくださいね!
noix [] EDIT 
パンセット、食べてくださってありがとうございました。。
エゴマは飛騨のほうの郷土料理によく使われる食材です。
ほうれん草などを和えたり、五平餅のたれにしたりします。
一度栽培に挑戦しましたが、収穫が大変でした。。小粒なので。
えごまのおはぎ。おいしそうですね。

空気と川の水はきれいですよ。
そちらからだといいドライブですね。
機会があればぜひお出かけくださいね!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
